MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

以前事務のアルバイトをしていた時の友達がお見舞いに来てくれました。そう、mizutamaは2年前の3月まで、普通に働いていました。最後の方は電話でしゃべりにくかったり、字が書きにくかったりしましたが、業務に支障がでるほどではありませんでした。 今では…

おばあちゃん

同じテーブルにいつもニコニコしている可愛いおばあちゃんがいます。年は91歳でしっかりしていました。mizutamaのこともいつもお姉ちゃんは明るくて可愛いね、と言ってくれていました。 そのおばあちゃんが最近、食欲が無くて心配です。夜中にお部屋で転倒し…

感謝しています

ある日、女子会wの後解散になって車椅子の背中を組長が押してくれていました。最近、食事の後など組長や歩くのが上手な人が mizutamaを部屋まで送り届けてくれます。とても感謝しています。そこへ運悪く?通りかかった大悟さん。w姫をお部屋までよろしく。と…

モモだより

mizutamaちゃん 今晩は 明日は雪が降って寒いんだって。 お散歩に行けるかな? もうお休みするね。 お休みなさい mizutamaちゃん。 モモタロウより ※写真はバスタオルを枕に寝るモモタロー。 前から気になってたんだけど。。きいろの毛布なんて持ってたっけ…

夜勤

看護師さんのお仕事で大変だなぁ。と感じることは沢山あるけど、その中でも尊敬に値するのが夜勤です。夜中でもナースコールするとすぐに来てくれるし、朝方でもパタパタと走ってる音が聞こえます。患者からしたら絶対の安心感があり、有り難い存在です。 そ…

退院予定日

同じテーブルの中にも今月いっぱいで退院してしまう人が3人もいます。テーブルには mizutamaも入れて7人いるので半分の方が卒業していく感じです。その中のお一人は昨日退院してしまいました。席がポツンと一つ空いてしまって寂しい限りです。 卒業組には組…

お友達

ご近所のお友達が昨日また来てくれました。今回持って来てくれたのは和菓子とあん饅。以前に和菓子が食べたいと言っていたことを覚えていてくれたようです。ありがとう〜。また、みんなであん饅を食べながら楽しくおしゃべりしました。 みんなが帰ったあとに…

モモだより

mizutamaちゃん 今晩は モモちゃんはとっても引っ込み思案なんだ。 仲良しになれたら嬉しいな~ 今日も元気にお散歩したよ(ルンルン) モモタロウより 旦那さんの従姉妹のワンちゃん、シーズーのモモちゃんと仲良くできなかったみたい。wお名前も似てるから…

傾向と対策

以前にもお話ししたように、 mizutamaは笑い上戸です。 例えば、理学のリハビリの時間。いつもベッドの上でマッサージを受けてから授業をするのですが、ある日、そのベッドの上に二つの枕が置いてありました。すると、 mizutamaの頭の中にはおじさんが二人並…

本命

意外に思うかもしれないけど、3人のメンズの中で mizutamaが選ぶとしたら、(選べる立場じゃないことはわかっていますが。w)ジュンスでも大悟さんでもなく、お兄さんです。 mizutamaが、難病だと聞いて自分の親も難病だと打ち明けてくれたお兄さん。 mizutam…

外出

外泊は1ヶ月に1回だけど外出は土日なら何度でもできます。リハビリの先生にも家での生活に慣れるために外出を勧められました。 そこで、昨日の日曜日担当医の許可を取って自宅に外出してきました。 お正月以来なので久しぶりの自宅です。でも、パソコンでや…

帰ってきた組長

組長が戻ってきました。残念ながら部屋と席は違くなってしまったので、離れているのですが、必ず mizutamaに今日は元気?とか声をかけてくれます。 先日は組長を中心に最弱王の影響でwババ抜きで盛り上がっていました。 mizutamaも誘ってもらったのですが、…

おたより

奈良のお母さんからメールがきました。 mizutamaの実家から干し芋が届いたのだけどモモタローにもあげていいか?というメールだった。もちろん、干し芋が大好物なモモタロー。小さくしてあげてくださいと頼んでおいた。 そう、 mizutamaの母は干し芋が有名な…

リハビリ

昨日やっとリハビリの先生にカートを使ってなら廊下などを一人で歩いてもいいという許可が出ました。 まだカートは来ていないけど、届いたら自主練もできるようになります。楽しみだな〜。

スマホ

昨日は大学のお友達が2人お見舞いに来てくれました。1人はY病院に入院してた時にも来てくれた子です。彼女のどこかが違うな。と思った mizutama。あ、スマホだ。 ずっとガラケーだった彼女。携帯が壊れたのでスマホに変えたみたいです。文章をよく書くので、…

お見舞い

昨日は学生時代からのバイトのお友達が2人お見舞いに来てくれました。ショップは違かったけど同じ建物で働いていて休憩時間などに仲良くなったお友達です。それからずっと仲良くしてもらっています。思えば長いお付き合です。 持ってきてくれたプリンをいた…

キム・ソンギュ

知っての通り mizutamaはK-POPファンである。例のごとく昨夜眠れなくなり、旦那さんにiPhoneのイヤフォンを持ってきてもらったのを思い出した。 そこで mizutamaがチョイスしたのは、キム・ソンギュのソロ・コンサートのときの音源。実はCDは持っていたんだ…

病院あるある

病院の消灯時間は早い。21時には消灯します。病院の夜は長いです。夕飯の後、6時30分頃から消灯までの間は特にやることがあるわけではないので、寝てしまいがちです。すると、もう朝だと思って起きるのに、日付けも変わっていないことがよくあります。その後…

手術成功

以前にも話しましたが、組長が他の病院で手術のため不在です。でも、誰も手術の結果を知りません。そんな中、当直の先生が手術が成功した事を教えてくれました。みんなホッとしました。でもそれ以上は守秘義務があるから。と教えてくれません。チッ。w そん…

モモだより

mizutamaちゃんへ こんばんは 今日 ぼくはトリミングに連れてってもらいました。 終わってからロープのおもちゃを買ってもらいました。 とってもお気に入りで早速お家に帰ってお父さん、お母さんと一緒にあそびました。 寒いけど今日も元気いっぱいお散歩し…

ジュンス

ジュンスは毒舌である。手術で不在の組長の席に向かって写真置いといたら寂しくないんじゃない。とか、ブラックなことを言ったり、夕飯で出たパイナップルを見てたくあんみたいだね、とか言ったりする。これから食べる人のテンションだだ下がりである。 でも…

女の子

メンズウォッチばかりしてると思われるかもしれませんが、女子もしっかり見ています。 中でもmizutamaのお気に入りは、いつも制服の着こなしが可愛い女の子。髪留めのチョイスもmizutama好み。読んでる本の趣味も似ているメガネっ娘です。 それから、mizutam…

cafe mizutama

昨日も近所のお友達がお見舞いに来てくれました。いつもありがとうございます。お陰でmizutama寂しくないです。 昨日はmizutamaと同じM整形外科に通っているお友達が来てくれていたので、M先生へのお礼と近況報告をお願いしました。 甘いものをリクエストし…

お兄さん

大悟さんいわくmizutamaの部屋はメンズ禁止なんだそう。w道理でイケメンに出会えないと思った。wwそんな中、mizutamaに話掛けてくれるのは大悟さんとジュンスだけ。と思いきやあと一人います。看護師さんの中でもリーダーっぽい人で頼りになる感じです。みん…

モモだより

お兄ちゃんの膝の上で。 mizutamaちゃん、ファイト! モモタロウより また奈良で預かってもらうことになったモモタローから、早速おたよりが届きました。 ※写真は旦那さんの弟さんのお膝で。 こんな姿見たら旦那さんがやきもち焼いちゃうかも。ww

カット

この病院には長期入院する人の為に週1で美容師さんがきてくれます。お部屋を一室使って美容室にしているようです。美容師さんの腕はいいと思います。 前髪が目にかかってうっとうしかったmizutamaもカットしてもらいました。後ろ髪も自分で結ぶことができな…

怪談

夜でませんか?リハビリの帰りにふと先生にそう聞かれた。でません!少し食い気味に答えるmizutama。患者さんででるって話をする人がいるので。。この話聞きますか?聞きません! この手の話を聞いてしまうと、夜に怖くて眠れなくなってしまうmizutama。霊感…

介護認定

先日、Y病院に入院していたときに受けた認定員さんの面接の結果が出ました。 結果は要介護4。 前回は要支援2だったので、4段階も進んだ感じです。2段階ぐらいは上がるかな?と思っていましたが、まさか4段階とは。。有り難い事ですけどやはりショックです⤵︎ …

旦那さん

久しぶりにモモタローに会えたのに、全然嬉しそうじゃない!と不満そうに送ってきた旦那さんのLINE。モモタローの写真が添付されていました。アホ毛が鬼可愛いんですけど。。2人仲良くやってるみたいですね♡ 土日祝日はいつも面会時間ぎりぎりまでいてくれる…

再会

あけましておめでとう ございます。 今年もモモタロー共々よろしくお願いします。 さて、大晦日の日無事にモモタローと再会することができました。玄関の扉を開けると飛び出してお出迎えしてくれたモモタロー。 早速抱っこしてムギュムギュできました。ちょ…