MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あざと女子

入浴業者さんの男子が女子化してると看護師さんからの垂れ込みがあった。なんでも見習い君はあざと女子だと言う。 見子ちゃん(見習い君のこと)たち男子が集まって立ち話をしていたそう。その時見子ちゃんを見ると椅子に手をついて胸を強調するポーズを取っ…

太った?

骨折をしていた入浴業者の看護師さんはmizutamaの退院と共に帰ってきました。やっぱり慣れてる看護師さんはいいですね。 でも治ったとは言え骨折していたので一応気は使っています。大丈夫そうですけど。。 Mizutamaも順調に太っていることだしね。そうそう…

校閲

最近テレビなど見ていて焦点があわないことがある。これが噂の老化現象かぁ。と思っていたらリハビリの先生に病気の影響で右の視野が欠けている。と言わた。どちらの影響かわからないけどとりあえず目がみえにくい。 そのせいでブログも最近書き逃げ状態で読…

モモだより 

Mizutamaちゃん 今晩は モモタロウだよ 僕、お利口さんだよ昨日、お寺に月参りして 帰りに叔父さんのお家に行ったの。モモちゃんも僕もお互いに気になるんだけれど恥ずかしくて…(/。\)今日はマメちゃんとマメちゃんのママに会えてルンルン♪なんだ!お布団…

お家

お家に帰ってきましたー。でもモモタローはまだ帰っていないので会えませんでした。旦那さんが2月に持病の手術をするので会えるのはその後かな。寂しい思いをさせてごめんね。 雪の降った次の日入浴介助の業者さんがやってきた。聞くとmizutamaの前にいく予…

入院中(4週目)

病院に入院すると回診でお医者さんがやってくる。mizutamaのところにも主治医がやってきた。2週間に1度のペースだからmizutamaは2回回診がありました。 そのときに主治医は往診のおじいちゃん先生のことをお世話になった先生と話していました。 mizutamaはそ…

入院中(3週目)

Mizutamaのお気に入りの看護師さんのうち2人がmizutamaの担当になってくれた。一番仲のいい看護師さんが外れてしまったのは残念だったけどその看護師さんは時々覗きにきてくれた。 そのとき何かし欲しいことを聞きながら今回は通じ合ってないから聞かないと…

モモだより

Mizutamaちゃん モモタロウだよ!! 寝て 夕飯を食べて お父さんとロープ遊びをしたんだよ お父さんも僕も楽しかった♪

入院中(2週目)

リハビリと言えば大也君と圭先生はどうなったのか。外来のない日はリハ室に連れていってもらえます。すると必ず大也君か圭先生が出て来てくれます。2人のときもありました。 そのとき先生たちはmizutamaをからかって遊んでいます。なぜ大也君が変わってしま…