MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

実は入院していました。 血尿が良く出るので調べたらなんと石が 発見されました。 こんなものがお腹で悪さをしてたなんて。。 入院して石をくだく手術を受けてきました。手術は無事に終わりました。 麻酔をしていたので痛みはなかったです。

いじらしい

モモタローはヘルニアになってから夜自分のベッドでひとりで寝ている。私が ご飯をあげていた時は起きるまで諦めず に起こしてきたのに旦那さんになったら目が覚めても二度寝してしまう。 騒いだら貰えないことをわかっているのかも。。 Mizutamaが舐められ…

春ドラマ

というわけでmizutamaは春のドラマはマイファミリーとナンバMG5を見ていた。マイファミリーは整形外のリハビリの先生も見ていて誰が犯人だと思うかを聞いかされた。 しかも誰?って感じ。ある意味楽しめた ドラマだったかも。 ナンバMG5は間宮翔太郎がただた…

ダースベイダー

車椅子を電動にすることにした。いまより行動範囲が広がりそうです。と言っても私の運転技術は相当なものである。 K病院に入院していた時、電動車椅子の練習をしていた時に縁石に乗り上げてしまってそれを見たリハビリの先生に「傾いたまま走る人、初めて見…

天使

モモタローの寝顔はホント天使みたいで癒されます。

ミステリと言う勿れ

世間ではマイファミリーの犯人に衝撃をを受けている頃、1クール前の話ですみません。 菅田将暉別に特にいいと思っていたわけではないけど初めて上手いっと思った。今のCMも上手いですよね。 アタックのやつ。かず姉が出てくるやつ。あの黒沢と絡めるのはすご…

キラキラネーム

キラキラネームじゃないけど入浴業者さんの新人君の名前がかわいい。24歳だって。若いー。看護師さんと母の心境になるね。と言い合っていた。 本当の母親には名前で呼ばれているらしい。 入浴業者と言えば。。私が今までヘルパーさんとよんできた人はケアさ…

朝ドラ

Mizutamaは朝ドラを見てると言った今も見ています。 今は〝ちむ どんどん〟と言う沖縄の話をやっています。がひとつ前の〝カムカム エブリバディ〟の話。 ヒロインが上白石萌音、深津絵里、川栄李奈の3人と言う初めての体制。3代 に渡る話でそれぞれがを演じ…

モモタローが帰ってきた

モモタロー帰ってきました。わーん、あいたかったよー。抱き心地がいいんだよね。 奈良から元気に帰ってきたのですが急性のすい炎になってしまいました。食いしん坊のモモタローが朝ごはんを残すなんて。よっぽど気持ち悪っかたのでしょう。 旦那さんのお母…

K病院

なぜmizutamaはK病院がお気に入りなのか?主治医の先生がこの病気の権威であることはもちろん入院したときに絶対の安心感がある。 その理由を考えてみると看護師さんがmizutama好みの人が多い気がします。例えばmizutamaがなにかの拍子に鼻を鳴らしてしまっ…

冬ドラマ

冬ドラマを見てる途中で入院することになったmizutama。消灯も早いのでドラマは最後まで見られないと思っていました。 ところが入院回目ともなるとしてくれるのか何時に寝ますか?と聞かれた。え?寝る時間を自分で決めていいの?消灯は? 今までは消灯時間…

旦那さんの手術

入院中旦那さんから手術が無事に終わったとLINEに連絡がありました。手術が無事に終わった。と。よかったー。 最近は入院しても携帯があれば家族との連絡が取れるし便利になりましたよね。というわけでレスパイト入院ンの生活は無事に過ぎていきました。

モモだより

Mizutamaちゃん おはよう!モモタロウだよお疲れさま やっぱりお家は良いよね(わーい)お母さんに抱っこしてって言ってるんだ 朝早くご飯を食べて 何時もお父さんのお布団に潜りこむんだ だってお父さんは僕が来るのを待っているんだものお父さんと僕は大の仲…

コロナ対策

今回初めて入院するまえにPCRでコロナチェックがあった。陰性が確認されて初めて入院手続きができる。コロナ以前はなかったシステムだ。 コロナ陰性で病棟に入った後に発熱してしまいました。リハビリを受けているときに先生に体が熱いですね。と言われまし…

レスパイト入院

旦那さんが心臓の手術をするというのでまたレスパイト入院をしてきました。 入院したのは隣町の病院でした。階は違うけれどあのイケメンのいない病院です。これだけでテンションさがりそうですね。 今回も作業と言語の先生は同じでした。理学だけ先生が変わ…

それ以外

最近入浴業者のことばかり書いていますが退院後も看護態勢にかわりはありません。往診の 先生もリーマンも健在です。 リーマンと言えば未だディズニーの話はでていません。とうとう先日面白い名前の同級生の話が出た。同級生まで動員するなんてネタに尽きた…

モモだより

Mizutamaちゃん 今日は! 僕、トリミングに行って来たんだ!! お利こうさんにしてたよ♪ 若返って可愛くなったでしょう♪ 小学校の近くで個人でやっている 小学生と三匹のマルチーズのいるトリマーさんなんだ!! 友達になったよ お母さんは良いトリマーさんと…

あざと女子

入浴業者さんの男子が女子化してると看護師さんからの垂れ込みがあった。なんでも見習い君はあざと女子だと言う。 見子ちゃん(見習い君のこと)たち男子が集まって立ち話をしていたそう。その時見子ちゃんを見ると椅子に手をついて胸を強調するポーズを取っ…

太った?

骨折をしていた入浴業者の看護師さんはmizutamaの退院と共に帰ってきました。やっぱり慣れてる看護師さんはいいですね。 でも治ったとは言え骨折していたので一応気は使っています。大丈夫そうですけど。。 Mizutamaも順調に太っていることだしね。そうそう…

校閲

最近テレビなど見ていて焦点があわないことがある。これが噂の老化現象かぁ。と思っていたらリハビリの先生に病気の影響で右の視野が欠けている。と言わた。どちらの影響かわからないけどとりあえず目がみえにくい。 そのせいでブログも最近書き逃げ状態で読…

モモだより 

Mizutamaちゃん 今晩は モモタロウだよ 僕、お利口さんだよ昨日、お寺に月参りして 帰りに叔父さんのお家に行ったの。モモちゃんも僕もお互いに気になるんだけれど恥ずかしくて…(/。\)今日はマメちゃんとマメちゃんのママに会えてルンルン♪なんだ!お布団…

お家

お家に帰ってきましたー。でもモモタローはまだ帰っていないので会えませんでした。旦那さんが2月に持病の手術をするので会えるのはその後かな。寂しい思いをさせてごめんね。 雪の降った次の日入浴介助の業者さんがやってきた。聞くとmizutamaの前にいく予…

入院中(4週目)

病院に入院すると回診でお医者さんがやってくる。mizutamaのところにも主治医がやってきた。2週間に1度のペースだからmizutamaは2回回診がありました。 そのときに主治医は往診のおじいちゃん先生のことをお世話になった先生と話していました。 mizutamaはそ…

入院中(3週目)

Mizutamaのお気に入りの看護師さんのうち2人がmizutamaの担当になってくれた。一番仲のいい看護師さんが外れてしまったのは残念だったけどその看護師さんは時々覗きにきてくれた。 そのとき何かし欲しいことを聞きながら今回は通じ合ってないから聞かないと…

モモだより

Mizutamaちゃん モモタロウだよ!! 寝て 夕飯を食べて お父さんとロープ遊びをしたんだよ お父さんも僕も楽しかった♪

入院中(2週目)

リハビリと言えば大也君と圭先生はどうなったのか。外来のない日はリハ室に連れていってもらえます。すると必ず大也君か圭先生が出て来てくれます。2人のときもありました。 そのとき先生たちはmizutamaをからかって遊んでいます。なぜ大也君が変わってしま…