MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

介護車

mizutamaのうちは旦那さんの兄弟が車のメーカーに勤めているので、自動的にそのメーカーの車を買う事にしています。今の車はmizutamaが病気になる前から乗っているので介護車仕様ではありません。 先週、点検に出掛けた旦那さん。ついでに今出ている介護車に…

夢のマイホーム

看護師さんやヘルパーさんがくると、ワンワンしちゃうモモタロー。のどが枯れるまで鳴き続けるのでストレスにならないかと心配でした。 しかも、mizutamaもモモタローをクレートに入れることができなくなったので旦那さんが仕事に行く時に入ってもらっていま…

三段落ち

木曜日は作業のリハビリの日でした。いつものようにベッドでマッサージを受けていると、おむろに先生が話し始めました。 実は私、1月1日生まれなんです。(ぶっ。)母も1月1日生まれなんです。(ぶぶっ。)そしたら先日、記者から連絡があってお子さんのご予定は…

メリークリスマス!

クリスマスですね。みなさんサンタさんはきましたか?去年の今頃は骨折して入院していたんですね。今年は無事にお家でクリスマスを迎えるこができました。 ということはここのブログも1年以上続いたってことですね!?mizutama三日坊主返上ですね。去年のク…

メガネ

mizutamaはメガネっ娘です。以前にコンタクトをすると、視界が広がるし気分もシャキッとする。という記事を書いたけれど、最近は指先の震えがヒドくコンタクトが目に入りません。片目を入れるのに1時間くらいかかります。だから、現在はよっぽど時間に余裕が…

暖冬

今年の冬は暖冬のようで、モモタローがなかなかお布団に入って来てくれません。さみしー。そんなある日、ベッドの足元に柔らかいものを感じました。モモタローです。柔らかさを楽しむmizutamaです。でも、モモタロー太ったでしょ?w

南棟のナース

mizutamaのお気に入りの看護師さんが2人います。1人はmizutamaより年上の人で、ショートカットの人なのですが、ある日、ベリーショートになっていました。髪切ったんですか?と聞いたら、思ったより短くされちゃったーっと不服そう。そこで、髪を短くされち…

25年前くらい

退院後、初めての診察を受けてきました。前日 に往診の先生から主治医の先生宛てに報告のお手紙を預かっていました。 そのお手紙を渡すと封筒に目を通して主治医の先生が、往診の先生はK先生になったんですか?と聞いてきました。なんでも主治医の先生がまだ…

INFINITE

ある日、郵便受けに小包が届いていました。K-POP好きのお友達からです。さっそく包みを開けてみると、お手紙とパンフレットが入っていました。 そのパンフレットにはINFINITEのソンギュとソンヨルの姿が。韓国軍のミュージカルを見に行ってmizutamaのことを…

お散歩

お散歩が大好きなモモタロー。 いつもこんな感じで犬友さんを待っています。 今週は犬友さんが忙しかったり雨が多かったりで、お散歩に行けなかったモモタロー。 来週はたくさん行けるといいね♡

ドラマ

夏ドラマの途中で入院してしまったので今頃夏のドラマの続きを見ています。 今回はリメイクが多かったですね。韓国の“ボイス”や“サイン”や“Two weeks”そして、台湾の“僕はまだ君を愛さないことができる”などがそうですね。 でも、いくら韓国好きなmizutamaで…

お仕事

先週の土曜、久しぶりに整形外科のリハビリをを受けてきました。これで元の生活に戻ったかな?と思いきやまだお仕事を再開していませんでした。ごめんよ。⤵︎ 介護の回数が増えたのでスケジュールをこなすのに精一杯でお仕事まで手が回りませんでした。そこで…