MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

週末、朝6時くらいになるとモモタローがそわそわし始めます。平日はいつも旦那さんに6時頃朝ごはんをもらっているからです。 以前は mizutamaがあげていましたが、今は旦那さんからもらっています。以前は週末、絶対起きない mizutamaなので初めから旦那さん…

通訳

前にも、少し触れましたがmizutamaは言語障害があります。話そうとしても声が出ないのです。上手く喋れないのが恥ずかしいとか、聞こえないフリをしてる訳ではありません。本当に声が出ないのです。 空気しか出てこないこともあります。そんな mizutamaの言…

病院

先週の木曜日はいつもの主治医の診察日でした。病院はがらんとしていていつもより空いていました。東京都の不要不急の外出の自粛が実戦されているのでしょう。 いつもだと受診まですごく待つのに、この日はすぐに診てもらえました。 新型コロナウィルスを警…

訪問看護

ある日、朝から体調が悪い日がありました。(コロナじゃないですよ。)昼頃まで普通に過ごしたけど、これ以上は無理だと思い看護師さんに連絡してもらいました。すると、30分でくるといい、本当にすぐ来てくれました。 土曜日も夜遅くに(9時頃)体調が悪くなっ…

暖冬

今年は暖冬のせいもあって、モモタローがお布団に入ってきてくれません。例年なら寒くなるとベッドに駆け上がって来てお布団に入れてとやってくるのに。。もう、そんな季節になったんだね。なんて、旦那さんと話したりします。階段の使い方、忘れちゃった?…

音楽

mizutamaが社会人だった頃、勝手に自分のテーマ曲にしていた曲があります。最近、その曲がCMでリメイクされていました。このCM作った人同じ世代かな。と思うことが増えてきました。使われている曲が自分の学生時代とリンクするからです。 mizutamaの世代の人…

新型コロナウィルス

こわいですね。志村けんさんがもうこの世にいないとか信じられないです。 mizutamaの家は厳しかったので彼の番組は見たことが無かったのですが、結婚してからは志村動物園とか見てました。 ご冥福をお祈りします。 同じように、結婚によって解禁されたことが…