MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入浴業者さんの看護師さんが骨折してしまったらしいです。当然サービスは変わらないのですが手際が違います。おしゃべりもないしね。 ヘルパーさんは変わらないので代わりに来てくれた看護師さんに指導してくれました。ですがやっぱり慣れ親しんだいつもの看…

写真

モモタローの寝てる姿が好き。と言ったら旦那さんからモモタローの寝ている写真ばかり送られてくるようになった。でも短い足で一生懸命寝てる姿を見ると癒されるからいっか。ww

旦那さんの病状

Mizutamaの入院まではあと1ヶ月あるからあと少しお付き合いしてくださいね。 さて、旦那さんの術後ですが先日2回目の検査があって再発はないそうです。よかったー。でもまだ転移してないかの検査が残っているので油断はできないけど。。 検査は半年ごとに受…

体重

Mizutama太った?なんか最近重いんだけど。と旦那さんに言われました。あれ?きづいちゃった?いろうを作ってから栄養剤を必ず朝と昼入れているおかげで栄養状態がすこぶるいい。 看護師さんにきいたら栄養剤はバランスがいいから肌の調子も良くなるらしいで…

ロコ・モーション

どうでもいいけどロコ・ソラーレのことをヨコ・ソラーレだと思っていました。なぜそんな勘違いが起こったのかと言うとmizutamaは耳からの情報にたよっている。ということが言えると思います。 ロコ・ソラーレとは言わずと知れた3年前の冬季オリンピックで有…

すやすや

Mizutamaはモモタローが安心して寝てる姿を見るのが大好きです。その無防備な姿にきゅんきゅんします。そう思ってるのは私だけだと思っていたら旦那さんにモモタローの寝てる姿って可愛いよね。と言われました。 (!)狩られる。狩られるよ。ww年のせいか最…

ドラマ

久々にドラマのことでも書いてみようか。。 コロナでドラマの撮影が遅れるようになってからドラマについてブログで語ってきませんでしたが観てはいました。 ですが以前のように観たいドラマは片っ端からビデオに撮って観る。というような無謀なことはできな…

来た!

先日所長になって初めて田辺君が家に来てくれました。昇進おめでとう。くらい言いたかったけどmizutamaは上手く喋る事ができないしボードを使って伝える程のことでもないので言わなかった。 田辺君はやっぱり新人君の代わりに来たっぽかった。でも入浴介助の…

新人君

新人君ってドアの外で私達の会話聞いてどう思ってるのかね。ふとヘルパーさんが言いました。確かにmizutamaは笑ってしまうことも新人君はニコッともせず無である。 よく我慢できるなぁ。と思ってると久しぶりに田辺君の名前が出た。 うちの会社って正座率高…