MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モモ尻

やどかりモモタローも可愛いけどmizutamaは自分のお家に入っていくときに見せる無防備な後ろ姿がたまらなく可愛いです。mizutamaがモモタローのおしりフェチだからでしょうか。どれくらいモモタローのお尻好きか。というとモモタローのお尻の歌を作ってしま…

錯覚

退院してからしばらく朝目覚めると病院にいる錯覚に陥る日が続きました。あ、もう退院したんだっけ。寝ている旦那さんの姿を確認したり、モモタローの寝息を聞いたりして家に帰って来たことに気づくという感じです。 こんなことは初めてです。よほど印象に残…

アメリカナマズ

ある休日の朝、旦那さんに着替えを補助してもらっていると隣のリビングからTVの音が聴こえてきました。どうやらこれからアメリカナマズの特集が始まるらしいです。TVから次はアメリカナマズの特集です。と聴こえてきました。すると、旦那さんの動きが止まっ…

撤退

土日祝日お世話になっていた介護業者にこんなことを言われました。看護師の確保が難しくなったので土日はやらなくなります。と。 でも、それはたてまえで本音はメインで利用してくれないなら土日祝日はやらない。ということらしいです。メインで利用するとメ…

やどかり

mizutamaが入院している間に旦那さんがモモタローに近所のホームセンターでドーム型のベッドを買ってあげていました。 mizutamaがいたら絶対反対していたのに、案の定モモタローは中に入ろうとしません。 ところが、ある日ふと思いたったのかおもむろにモモ…

フィンガーボード

mizutamaのスペックでもう一つ変わったことがありました。それは、フィンガーボードを使うようになったことです。フィンガーボードとは50音が書かれたボードで文字の穴に指を入れて会話ができるものです。 上手く喋れないmizutamaにとっては助かります。入院…