MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

傾向と対策

以前にもお話ししたように、 mizutamaは笑い上戸です。

例えば、理学のリハビリの時間。いつもベッドの上でマッサージを受けてから授業をするのですが、ある日、そのベッドの上に二つの枕が置いてありました。すると、 mizutamaの頭の中にはおじさんが二人並んで寝ているシュールな絵が浮かんで、笑ってしまいました。

言語のリハビリの時間には、文章を読む授業があって、そのはさみを見せてくれませんか?という一文がありました。すると、 mizutamaの頭の中には、はさみを盗られたと思っている人と、明らかに疑われている人の絵が浮かんで、また笑ってしまいました。

 そんな時、先生はまた mizutamaさんの妄想が始まった、と笑いが収まるまで待ってくれます。

 mizutamaの笑い上戸は妄想癖から来ているみたいです。傾向は分かったけど。。対策は?ww