MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

先生に太ったと指摘されたと母に言ったら、髪形が変わったからじゃない?と言われました。そうかも?都合のいいことだけを信じるmizutamaです。 占いもそう。基本信じるけど悪いことは忘れて、いいことだけを信じています。朝の番組の占いも順位の良い時だけ…

手すり

昨日は手すりの工事がありました。 トイレは今までつっぱり棒で支えていたので足元がすっきりしました。お風呂もつかまるところが増えたので安心感があります。 今日はバスボードの見積もりに来てくれました。家の中が少しずつ快適になっていくといいな。

パン事件

昨日は2、3ヶ月に一度のK病院の受診日でした。今月の入院が凄く多かったようで、ベッドコントロールが大変だったみたいです。先生は入院スタッフの心配をしていました。 この日は先生とよく目が合うな。。と思っていたら、ニコニコしながらmizutamaさん太り…

申し送り

昨日は入浴の日でした。 この日は初めての看護師さんでした。 だけど、いつもの看護師さんからレクチャーを受けてるらしく、1枚の紙を取り出して見せてくれました。mizutamaさんのことはここに書いてあります!何か分からないことがあったら教えて下さい。と…

主治医

明日はK病院の診察の日です。 主治医のT先生に前回の診察の時に、次回は多分入院してますね。また病室で会いましょう。と別れたはずなのに、また診察を受けることになってしまいました。w 主治医の先生はT先生ですが、入院した時だけ若い先生に代わります。…

まったり

今日は雨なのでお散歩はお休み。 ソファの上でまったりと過ごしたモモタロー。 雨の日が苦手なmizutamaは朝からグロッキーでした。⤵︎ 明日は晴れるといいね。

濵田岳

昨日は週一回の理学のリハビリの日でした。 理学の先生は濵田岳に似ています。なので、TVで濱田岳を見かけると思わず応援してしまいます。w金ちゃんww 岳君はmizutamaのweekendと書かれたTシャツがお気に入り。週末に思いをはせるみたです。 昨日はちょうど…

手すり

手すりの工事が金曜日に決まりました。 トイレとお風呂場に付けてもらう予定です。 実は以前にもトイレとお風呂場に手すりを付けてもらったのですが、今回追加で付けてもらう予定です。 介護保険で1割負担で付けることができます。 手すりを付けることは退院…

ファッション

mizutamaさんの服が可愛いって看護師の間で話題なんですよ。とある日言われました。嬉しいけど。。利用者っておじーさんおばーさんばかりだから新鮮なだけなんだろうな。 そう言えば、その看護師さんが看護師さんになる前に働いていたインテリアショップとmi…

お散歩

最近、犬友さんとのお散歩を心待ちにしているモモタロー。 リードを付けてあげるとドアの前でお座りして犬友さんが来るのを待っています。気配で犬友さんだとわかるのか、門扉が開く音がするとドアが開いていないのにしっぽをブンブンし始めます。 先日、犬…

鍵穴

mizutamaの家の鍵穴は以前から鍵が差し込みにくくなっていました。鍵を預かってくれている犬友さんが毎回お散歩の時に鍵をかけてくれるのですが差し込みにくそうでした。 でも、mizutamaが鍵をかけて出かけることはないし、主人は力任せに差し込んでしまうの…

ボード

お風呂ですが、以前もお話したようにmizutamaの家はシェル型です。どうもシェル型に合うボードがないようで看護師さんにも今メーカーに問い合わせしているが、返事によっては浴槽を変えてもらうことになるかもしれないと言われていました。 なので、マンショ…

入院延期

まだ決まってませんが、入院が延期になりそうです。 6月にリハビリ入院する予定だったmizutama。ですが、6月に入っても病院からの連絡がありません。 そこで、病院が忘れているのかな?と思い、旦那さんに電話してもらいました。すると、mizutamaの予約は確…

色白

mizutamaは色白です。入院してたときも色白の看護師さんに私も色白って言われるけどそれ以上ですね、お豆腐みたい。と言われました。そさしの表現が言い得て妙で笑ってしまいました。 色白は七難隠すと言われて育ったけど、シミが目立つし、太陽が苦手だし、…

朝ドラ

朝ドラって見てますか? mizutamaは長野芽郁ちゃんの『半分、青い。』から見ています。前回のクールの『まんぷく』は途中から骨折してしまったので見ていませんが。。 今は『なつぞら』という広瀬すずちゃんのドラマをやってます。広瀬すずちゃんがヒロイン…

お散歩

同じマンションのお友達が週1のお散歩に加えて、もう1日モモタローのお散歩に行ってくれることになりました。ありがとうございます。 毎年梅雨の時期に太ってしまうモモタロー。w 頑張ってお散歩してきてね♡

美容院

今日はずっと気になっていた髪をカットしてきました。いつも通って入れる美容院です。 予約する時に車椅子で行く旨を伝えてもらいました。断られかな?と思ったけど、大丈夫でした。 カットの椅子に座るときだけ主人に補助してもらいましたが、カットもシャ…

梅雨

関東は昨日梅雨入りしましたね。 これからmizutamaの苦手な季節が続きそうです。 晴れの日が多いといいな。

電話

今日は月一回の皮膚科の日でした。介護タクシー2回目。お迎えには矢部君が、来てくれました。w帰りは、前回時間指定にしてすごく待ったので、今回は終わったら病院から電話してもらいました。 帰りのお迎えは矢部君ではなく女性のドライバーでした。介護タク…

川栄李奈ちゃん

と言えば今やCMで見かけない日はないですが、かつてAKBを卒業したばかりの頃にSJのキュヒョンのMVに出演してくれたことがあります。 今の人気だったら無理だろうな。w当時は私も川栄李奈ちゃんと聞いてあのAKBで事件にあった子という認識しかなかったです。 …

Y病院

今日はY病院の受診日でした。手術をした病院です。術後の経過を診てくれました。術後の経過は良好とのこと。よかった〜。 M整形外科の先生にはまた転んだときのことを考えて手術のとき骨を固定してするために入れた金具を抜いた方が良いと言っていました。そ…

雨の日は…

モモタローは雨の日はお散歩に行きません。別に過保護にしている訳ではありません。 あれは、モモタローがまだパピーだった頃、モモタローがお散歩をはじめたばかりでした。その日は雨が降っていて、ちょうど夕方に雨が止んだので、チャンスと思ってお散歩に…