MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活2

G先生はいなくなっていました。ホッとしました。でもなぜかA先生もいなくなってて残念。新しい先生はイケメンではないけど優しそうな先生です。しかも、mizutamaの病気にもきちんと理解を示してくれて検査で毎日忙しいです。初めて入院したときなみの忙しさ…

入院生活

mizutama無事に入院しました。先生はスタッフはみんな入れ替わってるなんて言ってたけど、知ってる顔もチラホラ…。mizutamaに手を振ってくれる人もいました。 お気に入りの2人も健在でした。1人は昨年の新人の子で、ちょっとは成長したと思います。とあいさ…

ヘルニア?!

モモタローがヘルニアになってしまいました。2人も面倒みれないよ。珍しく旦那さんが弱音を吐きました。 でも幸いなことにモモタローの状態は5段階のうちの2で比較的軽い症状みたいです。だから、手術はしないで薬を飲んで様子をみるようです。全治1ヶ月。mi…

やっと…

mizutamaの入院が来週火曜日からに決まりました!今回は面会なしになるそうです。予約したときは確か面会は1人だけ30分までOKだった筈だけど。。待っている間に変わったようです。入院は4週間の予定です。 旦那さんと結婚してからこんなに離れたことないよ。…

食いしん坊

mizutamaは言語障害があります。看護婦さんの中にはmizutamaの声を聞いたことのない人もいるのではないでしょうか。 そんなある日、言語の先生がパットで入力の練習をしましょうか?と言いました。最近、言葉を発するのが難しくなつってきたmizutama。パット…

自殺

芸能人の自殺が増えてますね。コロナで篭りがちだとよくないことを考えてしまうのかも知れないですね。昔mizutamaも死にたいと考えていた時期があります。それを思いとどまらせたのはある先生の言葉でした。 みんな死にたいと思ったときに1人は泣いてくれる…

モモタローに怒られる!

mizutamaを笑わせようと思って時々旦那さんが変な動きをします。その動きが怪しかったからかモモタローにわん!と一喝されました。w その様子を見て旦那さんがモモタローに怒られたー。とプリプリしていました。 モモタローにも怒られるなんて相当怪しかった…

そっちじゃない

mizutamaは最近体重が増えているみたいです。介護の看護師さんやヘルパーさんは大変です。なぜmizutamaの体重が増えているのかというと、理由は簡単!最近食べさせてもらうようになったので、楽になったらつい食べ過ぎてしまうのとmizutamaがお菓子ばかり食…