MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mizutamaの家は2つの路線が利用できます。1つはJR(徒歩10分)で1つは私鉄(徒歩6分。ホントか?!だってマンションを購入した時チラシに書いてあったんだもん。)です。 だから、最寄り駅は私鉄ということになります。その私鉄の駅名が気がついたら変わっていま…

名は体を表す

とはよく言ったもので、mizutamaのまわりには名前と顔の印象が一致している人が多いと思います。 モモタローもそうです。 ずっとわんちゃんを飼ったらMOMO と呼びたいと思っていたmizutama。そうしたら、旦那さんがモモちゃんじゃ女の子みたいだからタローっ…

ダウン

とうとう旦那さんがダウンしてしまいした。きっとmizutamaの病気のことに加えて、昨今の株価暴落も手伝って心労が重なったのではないでしょうか。(旦那さんは投資の仕事をしています。)近所の総合病院で耳鼻科の受診を勧められて先週末受診してきました。結…

冬ドラマ

冬ドラマが終わってきましたね。今クールのおすすめのドラマは「恋はつづくよどこまでも」しか見てません。w mizutama担当の看護師さんもはまっていたようで毎回キュンキュンする〜と言ってました。イタキスを彷彿とさせる感じです。入江くん♡琴子ちゃんFore…

スケジュール

リハビリ入院から退院して早3カ月。 やっと生活のリズムができたような気がします。まず、平日週5回看護師さんがバイタルを取りに来てくれます。次に、週3回リハビリにきてもらっています。リハビリは作業と言語に理学が増えました。そして、週3回のヘルパー…

お散歩

先週からお散歩が週4回になりました。 犬友さんと友達と2人で行ってくれてます。ありがとうございます。 楽しみだね。

お詫び 

なかなか更新できなくてすみません。ご時世柄心配された方もいたのではないでしようか。 mizutamaは元気です。 ではなぜ更新されななかったのか。お気付きの方もいると思いますが、前回の記事を書いた後、誤ってブログを消してしまいました。なので、今アッ…

ソロコン

1月初旬、mizutamaが推しているINFINITEのソンギュが除隊しました。って知らんて。w 友達が韓国に行ったときに、現地の人にINFINITEのファンの人ってどのくらいいるのか聞いてみたところ、INFINITEのファンは天然記念物だ。と言われたらしいです。w mizutama…