MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

笑いのつぼ

ヘルパーさんの所長さんは笑いのツボが一緒である。なので私が吹き出しても予想して対応してくれる。

それに彼はなー語を話す。

なー語とは濁点や母音をな行に置き換えて強い言葉を優しいイメージにすることである。例えば『ありがとう』は『ありなとう』になる。

彼の場合は『あーん』を『なーん』と言う。兄以外のAB型の男の人は身近になかったからよく分からないけど、きっとAB型だ。

そうそうヘルパーさんといえば元警察官の彼。プードルに似てるからプーちゃんでえいいか。

プーちゃんが僕、結婚します。と言った。

びっくりしすぎておめでとうを言うのがやっとだっ た。

mizutamaの新婚の頃、旦那さんにしてもらってうれしかったことをはなむけのことばとしておくった。