MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い上戸

笑い上戸のmizutamaがどうやって入院生活を乗り切ったのか?!と言うとまるで乗り切ったように聞こえますが正直乗り切ってません。 圭先生にも突然笑い出すと不気味ですよ。と言われていました。wばればれですね。 でも、同じテーブルに同類を見つけました。…

やらかしちゃったの巻

奈良から戻ったモモタロー。 引き続き犬友さんが朝のお散歩に連れて行ってくれています。ありがとうございます。 そんなある日、いつものように当日の予定を確認して今日は午後からの予定だから、午前中は何もないなー。と思っていたら、ピンポーンと呼び鈴…

スケジュール

退院して約3週間。いまは新しい生活に慣れるのに精一杯です。 いままでよりも介護の回数や業者さんの数も増えました。 でも、以前からお世話になっている看護師さんが調整して何とか土日の看護をなしにしてくれました。 おかげで週末だけでも朝ゆっくりでき…

往診

先日は往診の日でした。おじいちゃん先生がくる。と思いきや若い先生がきまし。しかもおんなじ名前。w (mizutamaの名字って多いんですかね?)なんでも往診の先生は3人いるらしく次回はまた別の先生がくるみたいです。 若い先生でも往診を選ぶ人っているんで…

旦那さん

どこの病院に入院しても素敵な旦那さんね。とか、優しそうな旦那さんですね。などとよく患者さんや看護師さんに言われます。あの圭先やマサムネ先生にも、旦那さんかっこいいですね。優しそうだし。と言われました。 かっこいいかは置いといて。w実際、この…

モモタローが帰ってきた

モモタローが帰ってきましたー。ちょっと細くなったみたい。いっぱいお散歩してもらったんだね。でも、抱っこしたときのプニプニ感は健在です。mizutama早速モモタローを抱っこしましたよ。いつも、mizutamaたちと同じ部屋で寝ていますが、帰って来た日は和…

アイデア

マンションで介護を受けるうえで懸念されるのは、鍵ではないでしょうか。うちのマンションはエントランスと玄関の2箇所の鍵を開けなくていけません。まずインターフォンでエントランスの鍵を開けてから玄関の鍵を開けます。移動距離もありますし段差もあるの…

新生活スタート

新生活とは新体制のことです。これまでに決まったことは、まず休日も含めて毎日看護師さんが来てくれることになりました。そして、月2回往診してもらうことになります。また、 週2でヘルパーさんに掃除などを手伝ってもらいます。入浴は浴槽から上がるときが…

プロジェクトmizutama 2

退院した日は忙しい一日でした。2時から家に看護師さん達やリハビリの先生達、新しい往診の先生などが集まると言うのでお昼頃に家に帰って来ました。 お昼を済ますともう看護師さん達がやってくる時間です。看護師さんにリハビリの先生、往診の先生、介護用…

モモだより

mizutamaちゃん 今日は 退院日だね。もう、お家に帰ったのかしら?お疲れ様でした。今日ね、お母さんは6日に僕のトリミングの予約をしてたよ。綺麗にカットして mizutamaちゃんの所に送ってくれるんだって。もう少し、奈良で頑張って待っているね。でも、無…

祝!退院

無事退院してきました。もうすっかり秋ですね。入院した時は確か半袖だったので季節が変わってしまいました。今回は長い入院になったけど、何とか10月で収まってくれました。 最後のリハビリのあと圭先生に写真を頼みました。すると、ちょうどいい人がいまし…

教科書

ホールで夕食を待っているときに、知らないお兄さんに声を掛けられました。 mizutamaさんですか?はい。圭先生からの紹介で。。実は mizutamaさんの病気の教科書を作っています。データをとってその様子を撮影させて欲しいんですけど。。と言われました。も…