MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

奈良で誕生日を迎えたモモタロー。誕生日に離れ離れなんて初めてのことです。 いつも誕生日を忘れてしまうmizutamaですが今回は忘れずにお祝いしましたよ。と言うのもモモタローの誕生日に合わせて奈良から美味しいお肉が送られてきました。きっとmizutama …

リハビリ入院

先日主治医の診察を受けてきました。そこで今年もリハビリ入院が無事決まりました。コロナの中難しいかな?と思ったけど決まって良かったです。 リハビリはまた大也君とパイセンとクララが担当してくれるようです。でも前回入院したときにパイセンは来年きた…

現状

Mzutamaは現在週3回の入浴サービスと週3回の訪問看護、週3回のリハビリ(理学、作業、言語各1)、週1の訪問マッサージ、週2回のそうじ、週2回の夕食介助、隔週の往診、月1回の歯医者。これらのサービスを受けています。 これに加えて週1回の整形外科のリハビ…

進行

なんだかmiatamaの病気の進行が止まった気がする。確証はないけれどなんだかそんな感じがします。と言うのも今までは一日一日昨日できたことが今日はできない。と言うことが多かった。 もちろんできなくなったことは多いけれどどこまで進むのか不安を抱えて…

寝息

モモタローが帰って来て朝型規則正しい寝息を聞くと、本当に帰ってきたんだなぁと実感します。 旦那さんによってご飯を焦らされることもなくなったし。 モモタローにとって安心できる家になるといいな。

ハリー・ポッター

家には新人君しか来ないと言ったがこないだ見習いが来た。新人がいるのに見習い?と思ったあなた。そう。違いは何かと言ったら新人君はただ若く見えるけど見習い君は指導してくれる人が一緒についてきてました。 ドアの外で正座してたのは見習い君です。その…

広瀬すず

今年のはじめにやってたアサヒガラスのCMの広瀬すずちゃん。超絶可愛くないですか? 今のじゃなくて1つ前の。『Aで始まりCで終わる……』ってやつです。『夏ぞら』でこけたと思っていたのに。そう言えばアサヒガラスと言えば以前は高橋一生がやってましたね。 …

介護度

Mizutamaの介護度は骨折したときに1度人定員と面接をして決まって以来どのままでした。そしたらケアマネさんがいまの状態なら要介護4から要介護5になるかも知れない。と言って認定員を手配してくれました。 認定員が家に来て面接をしました。そのとき往診の…

モモタローロス

旦那さんの両親がモモタローロスに陥ってるらしい。今回は長かったもんね。お友達のゴンちゃん(柴犬)は今でも奈良のお家に差しかかるとモモタローを探しているらしい。 奈良の生活をちゃんと確立してたんだね、モモタロー。