MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所属

今日は入院して初めてのリハビリでした。昨日はリハビリ科の問診があり、理学の圭先生があいさつにきてくれました。 なんでもリハビリの先生は病棟に所属しているらしく、今回mizutamaは南棟なのて本来なら北棟所属の圭先生の担当外になるのですが、前回も担…

リハビリ入院

K病院にやってきましたー。 初日はリハビリはなく検査と診察を受けてきました。 新しい担当医の先生は。。みんなの期待を裏切らず?イケメンではありませんでした。⤵︎(哀)しかも、mizutama相手の検査で息上がっちゃってるしw体力やなさすぎて逆に可愛いく見…

プロジェクトX

木曜日に転倒して犬友さん助けてもらったと旦那さんに話すと、金曜日は午後半休にしてくれました。今日は在宅勤務にしてくれて、明日はどうしても外せない会議があると代わりに母に見守りを頼んでくれました。 どうやら入院までmizutamaを転ばせない作戦のよ…

ドナドナ

モモタローのお迎えに旦那さんのお母さんが来てくれました。ありがとうございます。 お昼にはもう新幹線に乗って行ってしまいたした。はやっ!w モモタローのことをよろしくお願いします。 早速お便りをくれたモモタロー。スイカ食べたって。w かわいがられ…

オールスターズ

昨日は入院前の最後の犬友さんによるモモタローのお散歩でした。いつもありがとうございます。最後の日はエルビちゃんをはじめリンちゃんとジンジャーちゃんも一緒でした。 入院中は旦那さんの実家で預かってもらうらうモモタロー。25日の日曜日にお母さんが…

とうとう…。

気をつけてはいたんですが。。今朝、自宅の廊下で転倒してしまいました。(哀)幸い手すりを咄嗟に掴んだので、大事には至りませんでしたが。。起き上がれなくなってしまいました。 そこで、鍵を預かってくれている犬友さんにSOS。すぐに駆けつけてくれました…

ホットペッパービューティ

週末は美容院に行ってきました。いつもの美容院ですが今回はホットペッパービューティで予約してみました。 電話で上手く話せないからです。ホットペッパービューティなら旦那さんの手を借りなくてできるかな?って思って。。でも登録に時間がかかって。。結…

どっち 派?

そういえば、結婚記念日で思い出したんだけど、mizutama家には結婚記念日が2回あります。一つは入籍した3/24(役所に届けた日)。もう一つは挙式した8/12(指輪に刻まれた日)です。 入籍と挙式が同じ人もいると思いますが、違う場合はどちらをお祝いしたらいい…

記念日

今日はK病院の診察の日でした。 最近、血圧が低いのが気になっているという話をしたら、入院したら薬の量も調整してくれるそうです。 まずは入院ですね! あ。先日、主人が落ち込んで帰って来たのでどうしたのかと聞くと8/12が過ぎてた。と言われました。あ…

大佐

mizutamaの本名には『佐』という字が使われていてめずらしい名前ですが、九州ではメジャーみたいです。 これまでに、2人程ニュース沙汰で見かけたことがありますがいずれも九州の人でした。 mizutamaは九州に住んだことはありませんが、父が九州出身です。 …

お盆

世間はお盆休みですね。何でも9連休の人もいるとか。mizutama家はカレンダー通りですが。みなさんはいかがですか? そんな中、お盆休みを利用して実家に帰省中の妹と一番下の甥っ子ちゃんが 母と一緒にmizutamaの家に遊びに来てくれましたお盆。 お弁当を買…

微熱

ここ2、3日調子が良くありません。体が上手く動きませんでした。台風が近くにあるからかな?とも思ったけどこのまま体が動かなくなったら。。と考えると怖かったです。 そんな時、調子の悪かった原因があっさりと判明しました。微熱があったので(37.5℃)、風…

やっと

昨日、病院から連絡が来て入院の日取りが決まりました。28日から4週間です。パチパチパチ。 とりあえず、予定が決まって安心しました。mizutama、入院まで頑張らないとですね。 モモタローはまた旦那さんの実家で預かってもらうことになるかな。寂しい思いを…

南棟

今日は旦那さんに電話してもらいました。入院の件です。 まだベッドの空きが出ないようです。診察の方が先になりそうですね。 でも、一つだけわかったことがあります。それは、mizutamaが南棟だということです。去年は北棟でした。そのとき、1度だけ睡眠の検…

暑さ対策

今日からモモタローのお散歩が少し早くなります。暑さ対策です。mizutamも早起き頑張らないとね。w頑張って歩くんだよ、モモタロー。

ミス

お散歩に続いて訪問介護でもやってしまいました。お風呂の時間が、1時間早くなったのですが伝達ミスでmiztamaに伝わっていなかったので、看護師さんがエントランスに来たときにインターフォンで解錠することができませんでした。 すぐに携帯に連絡をくれたの…

血液型

mizutamaはAB型です。AB型はよく変わってるって言われない?と聞かれるけど、兄妹みんなAB型なのでこれが通常です。 父がA型で母がB型で3兄妹全員AB型です。私 からすると父の方が変わってると思いますけど。w 先日、母なんかはタクシーでmiztamaのうちに来…