MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モモだより

mizutamaちゃん 今日は朝から雨、お散歩に行けなかったの。夕方は大丈夫かな?僕ね、お母さんとお布団で寝てたんだけれど、夜中に目が覚めてお父さんのお布団に潜り込だの。お母さんは僕が居ないのであちこち探して お父さんが「モモちゃんはお布団に入って…

プロジェクト mizutama

土日に来てくれることになる看護師さんが、病院まで来てくれました。初顔合わせです。でも、その後すぐにmizutama会議?!になってしまったのであまりお話できませんでした。 その会議の出席者は mizutama側からはその看護師さんとケアマネさんと母と遅れて…

イケメン

先日、平日に圭先生がお休みだったのでうわさの圭先生がリハ科一のイケメンと推す先生のリハビリを受けてきました。るん♪ 最初からイケメンが来ると言われているとハードル上がっちゃいそうですが、なるほどそうきたか!と思わせる切れ長の純日本風のイケメ…

お見舞い

犬友さんたちがまたお見舞いに来てくれました。地元の風を運んできてくれましたよ。病院の中にあるカフェでお茶して楽しくおしゃべりしました。 遠いのにこうして来てくれることに有り難みを感じます。そのうえ面倒まだみてくれて。。いつも感謝しています。…

モモだより

mizutamaちゃん 今晩は夕方から大分寒くなったの。 明日の朝の気温は12度だって! ブルブル・・・今朝はラッキーだったんだ。 マメちゃんとゴンちゃんと会ったの。マメちゃんのママにも、ゴンちゃんのパパにも撫で撫でして貰ったの。嬉しかった!夕方のお散…

退院日

やっと退院日が決まりました。パチパチバチ。31日です。もう同じテーブルの人を6人も見送ってきました。見渡せばmizutamaより古い人なんてほとんどいません。 mizutamaのことを長老にでもする気なんですかね?あのG先生は。w mizutamaは同席の人にも恵まれて…

男子トーク

いつものようにリハ室にいくと、土曜日に一度リハビリを受けたことのあるスピッツのボーカルの人にちょっと似ている先生が、mizutamaに気付いて握手を求めてきました。 マサムネ先生(!)は寡黙な人だと思っていたのにmizutamaとのリハビリのときは家族もいて…

退院

リハビリ検査入院で4週間の予定で入院しているmizutamaです。まだ退院の日取りが決まりません。 でも、退院の見通しは立ったきました。 この病気はまだデータが少なくmizutamaの年齢のデータと言えば前例がほとんどないようです。なので、去年の主治医にはネ…

リハビリ

週末ですね。 通常の土日は休みですが、先生が必要だと感じた人だけ土曜日も当番の先生がお部屋でリハビリをしてくれます。mizutamaはリハビリあったりなかったりですが、この週末は圭先生が リハ科で一番のイケメンと推す先生が当番の週だったのでmizutama…

モモだより

mizutamaちゃん 今日は! モモタロウだよ今日はとっても清々しい秋晴れなんだ!朝からシャンプーに行って お昼のおやつのトマトと胡瓜を貰って お昼寝なの。とっても良い場所を見つけたんだ 縁側! お日様がポカポカ とっても気持ち良いんだ! モモタローい…

トーキングエイド

言語障害のあるmizutamaは作業の先生に会話のツールとしてあるアプリを紹介されました。それはトーキングエイドというアプリで文字で入力すると声を出してくれるiPad専用のアプリです。 iPad専用と言うだけあってmizutamaはiPhoneユーザーですが、iPhoneから…

食卓

前にもお話したようにホールのmizutamaの席4席は新しい患者 さんで埋まりました。メンバーけはパーキンソンの人が2人と原因不明で検査入院の患者さんが1人とmizutamaの4人です。 実際、パーキンソンの人に会うのは初めてでしたが、パーキンソンニズムのある…