MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪

mizutamaは母親譲りの黒髪です。病院に入院していると、白髪を染めている人は髪が伸びて来てしまうのですぐわかります。 看護師さんに黒髪の人は染める手間もかからないし得してる。と羨ましがられました。そんなもんかな。wと思いましたけど。遺伝に感謝で…

治療代

mizutamaは難病と診断されているけど、支払いは限度額があるものの普通に支払ってました。そこで 、往診のおじいちゃん先生と看護師さんが相談して、mizutamaの症状だったらもう少し医療費が安くなるかも知れない。と言って診断書を書いてくれました。 これ…

歯医者

mizutamaは病気になる前は半年に1度のくらいの割合で歯医者さんに通っていました。虫歯のチェックを兼ねて歯のクリーニングをするためです。 しかし、骨折してからは歯医者さんに通うことが難しくなってしまいました。そんな時、詰めていた歯が抜けてしまい…

防音室

防音室を導入して数週間。最近は介護の人が来ると、防音室で静かに過ごしています。どう静かかというと、介護の人に今日モモちゃんどうしたんですか?と聞かれるくらい。w いましたよ、リビングに。と答えると。ええっ?!気がつかなかった。と言われました…

事故

3連休でしたね。mizutama家は実家にお泊りしてきました。退院して初めての泊まりです。ちゃんと過ごせるか心配でした。 なんとか無事に過ごせた帰りのこと。これならモモタローを連れてホテルに1泊くらいはできるかな?と思っていたら、 高速を走っていて軽…

最初が肝心

岳君のリハビリを受けていたとき、お正月の特番の話になりました。なんでも、岳君ちはお正月にやっていた「逃げ恥」と「義母娘」の特番が付けっ放しだったそう。w mizutamaは旦那さんが録画を入れていたので、まだ見ていませんが録画してるむねだけ伝えまし…

スタート

今日から平常運転ですね。お正月はおやすみにしたけど年末年始も介護業者はやってるみたいでした。1人でお正月を迎える老人も多いみたいです。大変なお仕事ですね。 まだお正月気分が抜けないmizutama。しっかりしなくちゃですね。今日から1週間です。今日か…

はしゃいじゃうんです

お正月は毎年旦那さんの実家で迎えていたmizutama。病気になってからは旦那さんのご両親と兄弟が来てくれるようになりました。ありがたいです。今年で3回目です。基本的にお家に来てくれるのは大歓迎なモモタロー。お父さんたちの姿を見て大喜び。 昨日、ご…

弟子入り

※写真は先月、病院の駐車場で旦那さんが撮影したもの。 乙女座A型のロマンチストな旦那さんはmizutamaの事を笑わせようと、面白い動画や自分が見たものを写真にとって送ってくれます。 だから、mizutamaは笑顔でいられるんですね。 もしかして、mizutamaに弟…

今年の目標

お正月。新しい年を迎えましたね。たくさんの人たちに支えられてここまできました。皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。 新しい年の初めにいつも一年の計を手帳に書き留めるmizutama。 今年は何にしようかな。 思えば去年の1月…