MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

au

auのCMを見ているとかぐちゃんが♪私の人生やりたい放題〜♪と歌っているのが聴こえてきます。それを聞いていると自分のことをいわれている気になって思わず苦笑してしまいます。 もちろんいつも旦那さんには感謝していますよ。

みんなのうた

朝ドラを見るようになってからNHKがつけっぱなしのことが多いmizutama。みんなのうたである曲を聴くと自然に涙が出て来るようになってしまいました。それは、『金魚のジョン』という曲です。 内容はお祭りで釣った金魚を飼うことににした男の子の話。金魚だ…

ヘアカット

ある晴れた日、旦那さんがバリカン日和と嬉しそうにモモタローのカットを始めました。 モモタローお風呂場でジャブジャブされたりバリカンで刈られたり災難だね。 でも、可愛くなったんじゃない。w

持ち物

突然入院になることもありえる昨今。日頃から準備しておくといいものを挙げていきたいと思います。 まず一番必要なのが着がえでしょう。病院で入院している人のスタイルはまちまちです。でも、ジャージが上下1枚あればいいと思います。mizutamaの場合ユニク…

入院している間に季節が移っていました。と言っても晴れた日が多くポカポカ温かかったのでパーカーでも全然寒くなかったです。 お散歩の途中で銀杏の木が紅葉してきれいだったのでスマホを持ってくれば良かった。とmizutamaが言うと大也君が僕のを貸しましょ…

スペック

ある日、お散歩しているときに大也君に言われました。僕も詳しいわけじゃないですけどmizutamaさんって髪がきれいじゃないですか?へ?そう言えば家に出入りしているいつも髪を編み込んでくれるリハビリの先生にもよく髪がきれいだとほめられる。おじいさん…

モモだより

退院して一番に気になったのは、やっぱりモモタローのヘルニアの調子でした。 なので、再会したときにさすがに飛びついてはこなかったけど元気そうに尻尾を振ってくれたので安心しました。旦那さんめんどうをみてくれてありがとう! モモタローの寝息を聞い…

退院

mizutama無事退院してきました。検査の結果は以前に入院したときからほとんど変わらないと言われました。そう言えばパイセンも自分が思うより動けると思う。と言っていたなぁ。 自分で勝手にリミッターをつけていたのかも。そんなことを考えた入院でした。

ゲラ

mizutamaさんってゲラ(⤴︎)ですよね。と食事の補助についてくれたジャイアンにそう言われました。他にも2、3人に同じことを言われました。ゲラとはゲラゲラ笑うからでしょうか。 最近の子は笑い上戸のことをゲラと言うみたいです。メモメモ。