MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

CM

シエンタやデリカminiのCMを見てるとわかかった頃のモモタローのことを思い出す。 車と犬って相性がいいのかな。 昔はモモタローを連れていろいろ旅行にいったなあ。

追記

プーちゃんの彼女について大事なことを言いわすれてた。 プーちゃんの彼女はイタリア人でモデルをやってるらしい。 なんでも幼馴染らしい。 今ってそーなってんのー?? 予感がなかったわけではない。すこしまえにmizutam と旦那さんのなれ染めをきいてきた…

笑いのつぼ

ヘルパーさんの所長さんは笑いのツボが一緒である。なので私が吹き出しても予想して対応してくれる。 それに彼はなー語を話す。 なー語とは濁点や母音をな行に置き換えて強い言葉を優しいイメージにすることである。例えば『ありがとう』は『ありなとう』に…

再発!?

モモタローの様子が変です。 あの食いしん坊のモモタローがご飯を残した。 老化かなっと思ったけど1度ヘルニアをやっているのでどきっとした。 旦那さんが病院に連れていってくれた。 レントゲンを撮ってもらったところ2箇所にもんだいがあるらしかった。 …

やっぱり漢字

近頃mizutamaの文章はひらがなが 多い。 Mizutama漢字忘れちゃった? と思ってる人もいるとおもう。 安心してください。まだ大丈夫です。 漢字は形象文字や文字やそれ自体で意味を持っていて書いてあるだけで内容が分かる字が多い。 だから漢字を入れた方が…

ブログについて

突然ブログを飛び出してパスワードが分からなくなってしまった。 旦那さんのおかげで入れましたけど。 ここのブログはコメントも認証制なので皆さんに連絡できなくなります。 繋がりのある友達にはLINEでお知らせできますがそれ以外の人は連絡がつかなくなり…

近頃の僕

モモタローです。 最近はエルビのママとマンションのお友達がお散歩に連れてってくれてます。 あと旦那さんがお散歩につれてってくれるけどエルビママたちの方が楽しいな。 モモタローは綺麗なお姉さんが好き。 エルビママやマンションのお友達とお散歩にい…

週1で母がめんどうをみてくれていました。その母が健康診断で腫瘍がみつかりました。場所はすい臓です。 すい臓は沈黙の臓器と言われている。 すい臓は痛みに気づきにくいから腫瘍などみつかった時てんでほかに転移してることが多い。 だけど母は初期の初期…

異動

とうとうこの日がやってきた。。 入浴業者の田辺誠一が異動になってしまいました。 最後の日お手紙をくれたけどもうあえないとおもうと寂しいかも。。と考えていると。。 4月1日付けで異動したはずの彼がいた気がした。。 不思議な顔をしていると、看護師さ…

モモだより

Mizutamaちゃん 今晩はもう少しで僕 お家に帰れるんだね(嬉しい)待っててね🎵🎵 モモタロウ もうモモタローは帰ってきてます。

ヘルパーさん

食事介助を増やした。いままでは週2回だったのが平日毎日になりました。 そのとき男性もふくみます。と言われた。mizutamaのケアマネさんは気を使ってくれる。なるべく女性のスタッフを揃えてくれるのだ。 なのに旦那さんが妻はイケメンが好きで。とか言うか…

新人君

車を介護車に買い換えました。 じょしゅ席がリモコンでくるりと回って動かなくても車に乗り込めるし車椅子のまま乗ることができる2WAYの車です。 これで好きな所にいけます。 介護車両にして良かったなーと思います。 さっそく旦那さんにドライブに連れてい…

モモだより

Mizutamaちゃん、おはよう。 お散歩から帰って 朝寝するね。 モモタロウ モモタローは恒例の奈良合宿に行ってます。 モモタローも色々我慢してるんだろうな。 旦那さんの実家に行ったときいつもmizutamaが利用している2階のお部屋を1階から見上げていたとか…

田辺誠一

と言ってもここでとりあげるのは入浴業者の田辺君だけど。 田辺君に初めて話しかけられのは佐々木朗希が完全試合をした翌日のことだった。 Mizutamaさん野球は好きですか? ???いいえ。そう答えると去ってしまう田辺君。わけがわからず呆然とする私に看護…

リハビリ入院

ご心配をおかけしました。 mizutama元気にしています。 リハビリ入院をしてきました。 先生は変わってしまったけど新しい先生 に見覚えが。。 マサムネだ!まだ圭先生とやってた時に圭先生がお休みのときに代わりにやってきたのがマサムネだった。 マサムネ…