MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モモだより

モモだよりとは…mizutamaが入院しているとき、旦那さんの実家奈良に預けている筆まめな男、モモタローが寄越す近況報告を兼ねた手紙 です。 mizutamaちゃん 今日は! 昨日、フィラリアのお薬を飲んだよ。 前に居たチビ兄ちゃんは用心深くて お薬を竹輪にはさ…

ナースコール

南病棟の看護師さんは走りません。患者さんが急いでいるときもゆっくりやって来ます。何か南棟ルールがあるのか、 ぶつかると危ないとか、患者さんが焦らないようにか、絶対に走りません。そして、基本来るのが遅いです。 なので、看護師さんと患者さんが口…

3連休

3連休でしたね。みなさんどこかへでかけられましたか?mizutamaは病院も3連休に突入してとしまうので、外出届を出して旦那さんと近くの駅ビルにヘアカットに行って来ました。すでにショートなので揃えた程度ですが、わずらわしかった前髪も切ってもらってす…

衝撃!

作業療法士さんの辞めた理由がわかってきました。パタリロ先生なんかやらかしたみたいです。 なんでも都内の研修で講師を務めた後その時使ったiPadを帰りの電車に置き忘れてしまい、情報漏洩してしまったようです。(哀) iPad自体は見つかって被害もなかった…

モモだより

mizutamaちゃん 今晩は 今朝は寒いくらいだったの。 夕方、降っていた雨が止んだ間にお散歩に行ったんだ。 ウンチを一杯して 夕飯を食べて お母さんに抱っこしてもらって少し寝たんだ。 でも、もうお休みするね。 モモタロウより ※お父さんに抱っこされるモ…

お見舞い

昨日は犬友さん達が遠いところお見舞いに来てくれました。ありがとうございます。 カフェでおしゃべりしておいしいものを食べて楽しい時間でした。 mizutamaがカフェにいる姿を見ていた患者さんに、さっきカフェにいたでしょ。お嬢さんと。と言われました。(…

入院のメリット

入院するメリットのひとつに便秘が解消すると言うことが挙げられるかも知れない。mizutamは子供の頃から筋金入りの便秘症です。 だから、入院するときの一番の心配事はトイレでした。しかし、実際入院してみると、トイレの回数が管理されていて便秘になると…

主治医

新しい先生は、mizutamaにと言うかmizutamaの病気に興味がなさそうです。入院して10日以上経つけど何も検査していないし、薬の量も以前と変わっていません。 そんな中、尿の出を邪魔してるかも知れないので血圧の薬を1週間やめてみてください。と言われまし…

仲良し

理学療法士の圭先生はとっても人あたりが良く腕も確かです。でも、mizutamaの目にかかると真ん中っ子気質が見えてしまいます。 mizutamaは長いこと正座の姿勢になっていません。なので正座するのは難しいのですが、先生がその態勢痛くないですか?と聞くので…

モモだより

昨日、トリミングに行ってさっぱりしたよ。 お利口さんと褒められちゃった。 お父さんがね「若くなって より可愛くなった!」と言ってたよ。 モモタロウより

ホール

飲み込みに不安のあるmizutamaは病棟のホールでお食事をしています。食事に問題のある人はホールに集まって食事をします。4人掛けのテーブルと椅子が、たくさん並んでいます。 その中にmizutamaの席もあります。 が、mizutamaを入れて3人座っていたのですが…

お誕生日

mizutamaが入院している間に、旦那さんがお誕生日を迎えました。おめでとう!!! お祝いできない…。と泣き言をいったら、旦那さんの実家からmizutamaが退院したら、お祝いのお肉を送ってくれることになりました。ありがとうございます。 退院する楽しみがひ…

中身が大切

作業療法士さんが辞めてしまったショックから、まだ抜け出せないでいます。まあ、自分をより高く評価してくれるところに行くのは当たり前だけど。。なんだか見捨てられた気分です。 そういえばいつも通っている整形外科の理学療法士さんも以前は大きな病院に…

モモだより

mizutamaちゃん おはよう 僕、元気だよ〜 6時前に起きてウンチをしてお散歩 お食事してお母さんに抱っこして貰って… これからハウスで朝寝するね 旦那さんの実家で預かってもらっているモモタロー。 今回もおたよりが届いています。 なんか、いい暮らしして…