MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

モモタローが重い!と思ってお母さんが測ってみたら。。5.8k。500gも太っていました。 が、奈良の生活で既に200g落ちたみたいです。ww 今度会うときにはほっそりしたモモタローに会えるかな? ※写真はトリミングにいって少しスッキリしたモモタロー。

モモちゃん絶好調

ん? と思ったら、いつものモモだよりでした。w mizutamaちゃん お夕飯を貰って お父さんのお膝の上で穴掘りの宝探し 楽しいよ! モモタロウより 宝さがしが大好きなモモタロー。探して!と声をかけると、大喜びでジャンプして掘り掘りし始めます。そのジャ…

お見舞い

mizutamaの近所のお友達が、お見舞いに来てくれました。犬友さんでもあり、日頃から世話になっている方達です。来てくれてありがとう♡ みんな、mizutamaが足を固定されて動けないと思っていたみたいで、身軽なmizutamaに驚いたみたいです。ww 1Fのカフェで…

回診

と言うと、白い巨塔を思い出しますが、まぁ、あんな感じでぞろぞろやってきます。w ですが、ここの病院の回診は夜あるみたいで、夕飯を食べ歯を磨いているところに入ってきました。 言っといてよ!ww

モモだより

mizutamaちゃん、おはよう 僕がいないからシュンタロウじゃないよね。僕、元気だから心配しないでね。今、お父さんがリハビリ体操をしてるんだ。 終ったらお散歩に連れてくれるんだ! モモタロウより えーん、モモタローに会えなくてmizutamaシュンタロウだ…

傷口

怖がりのmizutamaはまだ、手術の跡を見ていません。入浴の時も、傷口はしっかりと防水されたガーゼで覆われているので、mizutamaが目にする機会はありません。一体傷口はいまどうなっているんでしようか?wwたぶんガーゼがとれるまで見ないと思います。 手術…

おたより

入院してからmizutamatのもとにモモタローからお便りが届きます。もちろん、主人の母が書いてくれているのですが。。 先日届いたお便りはコチラ。 mizutamaちゃん、散歩から帰って お父さんと宝探しをしたんだ。 僕、見つけたよ♪ 早くお夕飯にならないかな… …

リハビリ

手術翌日からリハビリが始まっています。 でも3週間は手術した方の脚に体重をかけてはいけない、と言われているので歩くことはまだできません。 3週間も歩く練習が出来ないなんて。。不安に思ったmizutamaは自分の境遇と焦りで思わず泣いてしまいました。 す…

新幹線

昨日、主人の母がmizutamaのお見舞いに来てくれて、その足でモモタローは奈良で預かってもらうことになりました。 道中、新幹線では大人しくしていたみたいです。 今は旦那さんのお父さんのお膝の上で甘えて寝てるそう。 ちゃんと、可愛さを振りまいて甘えて…

手術

mizutamaの骨折は大腿骨頸部の骨折。手術は折れた骨と骨にくぎのようものを2本刺して固定するというもの。30分くらいで終わる簡単な手術みたいです。 でも手術をしたことがないmizutamaはドキドキ。ピアスさえ怖くて開けていないのに。wいつも低血圧なのに1…

入院

本日、M先生に紹介してもらったY病院へ。私の病気の場合、すぐに手術して早く歩く練習をできる状態にする事が大切です。 先生もそれが分かっていのか?手術今日取れたらやっちゃいますか?と、聞いてくるww そこで、淡い期待で主治医の先生に相談。すると、…

お散歩

皆さんが心配しているのはモモタローのお散歩ではないでしょうか? 安心してください、土日は旦那さんに長めのお散歩に連れて行ってもらってますし、平日はお友達に声をかけてもらって週に1、2回程度ですが、お散歩に行っています。 その時は、お友達がリー…

転倒

昨日、家の中で転倒してしまいました。今日、M整形外科へいってきたところ、足を骨折しているとのことでした。再びY病院への紹介状を書いてくれました。 今後どうするのかは月曜日に病院へ行ってからです。

小さな幸せ

mizutamaの1日はゆっく始まります。 普段の起床は8時くらい。 主人は6時半頃に出勤してしまうので目が覚めほた時は既にいません。 でも目が覚めて直ぐに薬を飲むmizutamaの為にゼリーとお白湯を用意してくれています。 最近は寒くなったので、水筒にお湯を沸…

現在

現在は… 主人が調べてくれたK病院で3ヶ月に1回診察を受けています。 K病院のいいところは、この病気に積極的な治療をしてくれる先生がいることと、年に1回のリハビリ入院ができることです。 mizutamaも今年の1月にリハビリ入院してきました。おかげで、だい…

訃報

モモタローの一番最初にできたお友達、COCOちゃんが今年の3月。。お星様になりました。 ※上の写真は、モモタローがまだパピーでお散歩も行けていないときに、遊びに来てくれたCOCOちゃん♡ COCOちゃんはシンガポールからのお友達、yokoさんの愛犬。香港に住ん…

癒し

毎年モモタローの日向ぼっこをコレクションしているmizutama。10月くらいになるとモモタローが日向ぼっこを始めます。 でも今年は撮り逃してしまいました。(哀)写真は去年のもの。 気持ちよさそうに眠ってるね。 短いあんよに、ホント癒されます。 モモタロ…

病気について2

初めてのY病院受診日。この日は母に付き添いを頼んでいました。 Y病院の先生にS病院では何言われましたか?と聞かれたので問題無いと言われました。と答えると、ちょっと首をかしげて問題無いことないんですけど。。と言ってMRIの小脳の部分を指した。 この…

病気について

最初に体調がおかしいなと思ったのは、2年前の 春頃のこと。電車の揺れで転んでしまった時のことがきっかけでした。でもこの時は筋力が弱ってるのな?くらいに思っていました。でも、だんだんと駅のホームを歩くのが怖くなってきてできるだけホームの内側を…

近況

皆さまご無沙汰しています、mizutamaです。 モモタローは元気にしています。 今年で11歳になりました♪ お誕生日プレゼントは服2着とベッドの替えカバー♡ おじいちゃんだけど元気いっぱいです。 mizutamaはというと。。 実は小脳の難病になってしまって手足と…