MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

夜勤

看護師さんのお仕事で大変だなぁ。と感じることは沢山あるけど、その中でも尊敬に値するのが夜勤です。夜中でもナースコールするとすぐに来てくれるし、朝方でもパタパタと走ってる音が聞こえます。患者からしたら絶対の安心感があり、有り難い存在です。 

そんなある日、今日の夜勤担当です。と挨拶にジュンスがやってきた。 mizutamaは寝る前に液体の下剤を貰っています。いつも夜勤担当の人が持ってきてくれるのだけど、水で溶いてくれる人やダイレクトに口に入れる人など持ってき方はまちまちです。 

ジュンスはどのパターンかな?と思ったら意外にも少しとろみのついた水で溶いたものをコップに入れてくれた繊細なものでした。そして、変なものは入れてないですよ。と毒を吐くのも忘れない。ブハッ! mizutama思わず吹き出しそうになっちゃったじゃないか。w

そして次の日の朝、朝食の為に食堂へ向かっていた mizutamaにブンブン手を振ってる人がいました。ぼやけた視界で見ていたのでいつも手を振ってくれる女の子かな?と思い笑顔でペコリ。とすると、近づいてきて車椅子を押してくれました。?と思って振向くとジュンスでした。

ウソ!私表情管理できてないんだけど。。思わずニヤケちゃう mizutamaです。ww

いつものキャラと違うじゃない。夜勤明けでハイになってたのかな?可愛いジュンスが見られました。