MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

いつかやらかすと思っていたけたど、ついにやらかしてしまいました。⤵︎ いつも、9時にモモタローのお散歩に連れて行ってもらっているのでそれまでに準備してスタンバイしています。だけど、今日はメールをもらっていることにも気付かずベッドで爆睡していま…

きゅうり

旦那さんの実家からモモタローのお誕生日プレゼントが届きました。お父さんが育てたきゅうりとトマトです。きゅうりが大好きなモモタローは大喜びです。 実はきゅうりが苦手なmizutama。なので、普段食卓にきゅうりが出てくることはまずありません。だから、…

ブログ

mizutamaはここのブログをスマホで書いています。ブログを始めるときにスマホで更新できるものを探していてここのブログに辿り着きました。 mizutamaがブログを書くのは大変です。書くことを決めたら文章はすぐに頭に浮かぶのですが、文字を打つのが難しいの…

入浴

昨日は初めてバスボードを使って入浴しました。看護師さんも支えてくれるので初めてでもスムーズに入れました。 素材が檜なので、香りにも癒されました。これから、お風呂が楽しみです。

バスボード

特注のバスボードが完成したと業者さんから連絡がありました。早速、うちのお風呂に設置してもらい動作確認をしました。 驚いたことにガタッともいいませんでした。さすがです。すごい安心感があります。明日の入浴介助から使用してみようと思います。 とり…

お茶

今日は犬友さん達がS寺のカフェに連れて行ってくれました。mizutamaもモモタローも犬友さん達のおかげで引きこもりにならずにすみます。いつも感謝しています。ありがとうございます♡ S寺までは車で、中は車椅子で移動しました。 ランチに精進カレー、デザー…

Happy birthday !!!

モモタロー昨日で12歳の誕生日を迎えました。おめでとう♡ 例年のごとくすっかり忘れていたmizutama。旦那さんのお母さんのおめでとうメールで気がつきました。 子どもだったらグレてるとこですね。 w

サクセス荘

今クールのドラマが始まりましたね。その中でもmizutama的に面白いのが『サクセス荘』です。 設定も面白いし可愛い子がわらわらでてきます。w という話を舞台に詳しい友達にしたらほとんど『刀剣乱舞』に出てる俳優さんだと教えてくれました。あぶない。元気…

日常

mizutamaの旦那さんは関西の人です。関西には『イラチ』という言葉があるくらい、せっかちさんが多いイメージです。 実際、mizutamaのような何をするのにも時間がかかる病気はせっかちさんには堪え難いと思います。のんびり屋のmizutamaだから我慢してるもの…

先生の紹介

mizutamaが入院する予定なのはK病院です。そこのリハビリテーションでお世話になる予定です。パラリンピックの選手なんかもいるみたいです。 リハビリの先生は去年担当してくれた先生がまた担当してくれるそうです。mizutamaは理学と一日置きに作業と言語の…

連休

3連休はmizutamaの実家に行ってきました。もちろんモモタローも一緒です。交通手段は旦那さん運転の車で。mizutamaは助手席。モモタローはmizutamaのお膝の上です。 本当ならお盆の頃にmizutamaの妹家族が実家に遊びに来ると言っていたのでmizutamaもその時…

詐欺

まだ病院から入院の連絡がきません。mizutama行く行く詐欺みたいですね。w 次の診察の予定が来月の半ばに入っているので、それまでには…。と先生は考えているみたいでした。 なんか、今月もない気がする。8月上旬頃かな? ※行く行く詐欺とは…K-POPのアイドル…

着替え

mizutamaはいつも寝る前に次の日着る服を旦那さんに用意してもらっています。自分で箪笥から出すことが出来ないからです。だから、服はmizutamaが選んで旦那さんが取ってくれます。 ところが、昨日は次の日の服を決めずに寝てしまいました。朝、旦那さんが出…

皮膚科

今日 は月一のM皮膚科の日でした。今日の介護タクシーは矢部君じゃありませんでした。いつもと曜日が違うからかな。。可愛い男の子でした。 でも、転んだ時の傷が目立たなくなってきたmizutama。今日の治療で様子を見てみましょう。と先生に言われて、あっさ…

おもちゃ

モモタローのおもちゃは4つあります。一つはゴムで出来たマカロンのおもちゃ。あとはロープトイとテニスボールと犬用のオーボールみたいなボールの4種類です。 中でも、マカロンはとっても丈夫で見た目もかわいいので重宝しています。お友達のわんこ、影君の…

思い出した!

あー。思い出しました!ダイエットはしたことがないと言いましたが、一度だけありました。 それは、妹の結婚式の時です。結婚式に向けて痩せる決意をしました。とりあえずプロの手を借りようと思ってエステサロンに申し込みました。何故mizutamaが。w でも結…

ダイエット

家に来てくれる訪問介護のスタッフさんは何故かmizutamaにダイエット始めました。と報告してれます。今日で3人目です。 mizutamaは生まれてこのかたダイエットをしたことがありません。別に痩せたいと思わなかった訳でもないです。きっかけがなかっただけで…

ドラマ

今クールのドラマが最終回を迎えていますね。 私が観ていて面白かったドラマは『わたし、定時で帰ります。』くらいかな。 他に見てなかった訳じゃないですよ。wまぁ、しいてあげるなら、『インハンド』の紐倉(山P)と高家(濱田岳)のコンビが面白かったかな。 …

梅雨太り

犬友さんが梅雨の合間を縫ってお散歩に連れていってくれているので、今年は梅雨太りしていないモモタロー。犬友さんに感謝だね♡ ※写真は疲れて寝ちゃってるおじーちゃん。wさりげなく、ブランケットにちょこんと頭を乗せているところが可愛いね。

老いては子に従え

病院にいた頃よくこの言葉を聞いた。歳をとったら謙虚に子どもの言うことを聞いて波風立てないのが一番だという。 その時は、そんなもんか。。と思っていたが最近その言葉が身にしみる。 もちろんmizutamaに子供はいないけど、 面倒を見てくれている旦那さん…