MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

レスパイト入院したとき担当してくれた先生がおじいちゃんの先生を連れてきました。なんでもこのおじいちゃんは今はもう現役を引退してるけど神経内科の権威で月に1度病院にきてくれるそうです。 担当してくれた先生は顔がこわばるmizutamaの症状は見たこと…

メナード

私mizutamaさんちの子になることにしたから。と入浴を介助してくれている看護師さんに言われました。するとヘルパーさんが答えました。私は前からmizutama さんちの子になるって言ってるんですけど。そこでプレゼンすることになりました。 以下二人の会話で…

昇進

えーん、mizutamaのお気に入りの彼はやっぱり所長になったようです。おたよりに書いてありました。 それによると今までのように入浴の補助に精進したいとあったけど今までの頻度より確実に回数が減るんだろうな。でもおたよりは引き続き田辺くんが書いてくれ…

 ボーダーズ

リンちゃんが引っ越してしまってから暫くして、犬友さん達はリンちゃんママの新居に遊びに行ったようです。 その際に仲良くしてもらっていたリンちゃん、ジンジャーちゃん、エルビちゃん、モモタローの4ワンズにとリンちゃんママがお揃いのお洋服をプレゼン…

エアコン

家に出入りしてる業者さんは家にくると必ず一様に涼しい〜と言います。なんでも利用者でクーラーを入れている家は珍しいとか。それに利用者が年配だと体温の感じ方が狂ってる人が多いらしくクーラーどころか暖房が入ってる家もあるらしい。 その場合体感が狂…

mizutamaはかれこれ1年近く鏡をまともに見ていない。だから自分の顔に責任がもてない。 でも週3回来てくれている入浴業者さんが何も言って来ないので平気かな。。ってことにしてるけど。ww まあ入浴業者さんはmizutamaに甘々なのであてにしてはいけないけど…

引き継がれし物

Mizutamaの笑い上戸を知ってからmizutamaを笑わせようと面白い話を仕込んできてくれる人がいます。それは作業の先生です。 面白い話があったら1番にmizutamaのことを思い出してmizutamaさんに話さなきゃと練習までしてくれてるらしいです。そんなことしなく…

モモタローが帰ってきた

オリンピックやってますね。 と思ったら今日閉会式ですか。。寂しー! でもすごいメダルラッシュですね。 無観客試合になったおかげでプレッシャーを感じず試合に臨めるといったアスリートの意見もあるらしく、なんとも日本人的だなあ。と思ったりもする。 M…

ローテーション

Mizutamaのお気に入りの人がローテーションで来る。と以前言いましたがその内訳は次のとおりです。 まずおたよりをくれる人が2人います。1人はもちろんmizutamaのお気に入りの彼ですがあと1人は所長さんだったらしいです。それから、女性スタッフに執事扱い…