MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

新型コロナのワクチン接種が始まりましたね。 Mizutamaは往診の先生のところの看護師さんが打ってくれました。基礎疾患枠です。ワクチンを打っておけば取り敢えず安心できますよね。 Mizutamaが打ったのはファイザーのワクチンです。 副反応がいろいろい取り…

胃下垂

いろうを作る前にレントゲンでいろうが作れるか‘調べました。いろうは胃に直接食べ物を入れるので胃に穴をあけます。 入院中看護師さんにいろうから栄養剤を入れてもらうときにこんなことを言われました。あれ?いろうが思ったより下にあるな。と。 M Izutam…

モモだより

Mizutamaちゃん 今日は ももたろうだよ 今日は暑いけれど爽やかな風がお家にて 僕お父さんのお膝の上でお昼寝 モモタロー寝てばかりだね。 おじいちゃんだから仕方ないか。 旦那さんのお父さんにモモタローグレてるね。といわれたらしい。ww 愛情をかけてあ…

感想

取り敢えず手術をして思ったことを書いていきたいなと思います。 この病気になって将来いろうになると言われてたのでいずれいろうになることは理解していましたが、手術はもっと先だと思っていまました。 なので手術もすると決まったのはギリギリになりまし…

手術

手術する病院は往診の先生が手配してくれました。S病院です。 また出戻って来たってリハビリの先生に笑われちゃうかな。w今回も初めてのフロアだったのでmizutamaの情報は共有されていませんでした。 入院してからしばらくは何もなかったのでその間にmizutam…

いろう

ある日ご飯を飲み込めなくなりました。力が出ないのです。これでは栄養がとれません。 そこで看護師さんにいろうを勧められました。 Mizutamaは体にメスを入れることには反対でした。 でも、食事をするのに2時間以上かかってるのがいろうをつくることによっ…

モモだより

Mizutamaちゃん おはよう! とっても良いお天気なんだ♪ お散歩前に日溜まりで朝寝するね 今回もモモタローからお便りが届きました。 旦那さんはだいぶ良くなったので退院しました。mizutamaも旦那さんが迎えに来てくれたので退院しました。

再レスパイト入院

と言うわけで再びレスパイト入院してきました。 そこで気付いた点などを挙げて行きたいと思います。 リハビリは今回も理学、作業、言語の3つ。また戻ってきちゃいました。と言ったら笑われてしまいました。 この病院はフロア同士の情報共有がないようでした…

手術

旦那さんの手術は無事終わったようです。ただこれから半年ごとに転移していないかなどチェックしていくことになるそうです。 旦那さんからmizutamaのもとには毎日LINEが‘’届いていました。その内容は。。食事制限でひもじい思いをしていた旦那さんはおなかが…