MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

ある日、旦那さんがぶつぶつ独り言を言っていました。様子を伺っているとどうやらモモタローもいるようです。 モモタローとおはなししてるのかな?と思ってに耳をすましているとこんな声が聞こえてきました。「…勝手に病気になっちゃって…僕が大変なんだよ……

犬も食わない?

そう言えばmizutamaがまだ新婚の頃こんなことがありました。旦那さんと喧嘩して部屋に鍵を掛けて閉じこもってしまったmizutama。こんな時、実家だったら絶対放っておかれます。 まあ、癇癪を起こした自分を、恥ずかしく思って反省を促す時間だと理解してまし…

物持ち

mizutamaは物持ちがいいです。例えは小学生の頃から愛用している母が作ってくれた体操着入れを未だに旅行のときなど下着を入れるのにちょうどいいので重宝しています。また、20歳のお祝いに叔母からもらったコンパクトを今でも愛用しています。 体操着入れは…

人工呼吸器

mizutamaは夜寝る時に人工呼吸器を使っています。気管の弁の片方が動いてないからです。バイタルを取ってもらう時に血中酸素濃度も毎回取ってくれます。 ニュースで見たらmizutamaの使っている呼吸器は軽度の新型コロナウィルス患者用にホテルに用意している…

フィラリアはじめました

毎年この時期になると犬を飼っている人は役所から狂犬病の予防接種の案内が来ます。モモタローにもきました。 でも、役所からの指定場所だと日にちが決まっているのでモモタローはいつも動物病院で予防接種を受けています。ついでにフィラリアの検査もしても…

誕生日

今日は子どもの日ですね。mizutamaの誕生日でもあります。覚えやすいでしょ?w 朝から犬友さんをはじめお友達からお祝いLINEがきました。みんなありがとうー。 今日はmizutamaの両親がケーキを買ってきてくれました。mizutamaの好きな苺のケーキです。しまし…

ヘルパーさん

家に来ているヘルパーさんが異動になってしまいました。隣り町の立ち上げメンバーになってしまったようです。これからお年寄りも増えるし、伸びていく分野だから仕方ないですね。 でも、モモタローとも仲良くしてくれる貴重な存在だったのに。。残念です。 …