MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

ある日、往診の先生が言った。体重測定をしましょうか?てっきり看護師さんが測ってくれるのかと思ったら、ニコニコする先生の前に体重計が?! え?!公開なの?!w乙女の秘密も何もあったもんじゃありません。まぁ、秘密にする程のことでもないけど。。 そ…

診察

先週は2ヶ月に1度の神経内科の受診日でした。そして、検査・リハビリ入院が無事に決まりましたー。コロナのこともあるので悩みましたがこのまま歩けなくなるのが一番怖いし、入院する人も少なそうでした。 でも、コロナのせいで入院のルールが変わっていまし…

豆ダス

朝目が覚めて旦那さんを起こすと夢の話をしてくれた。ちょうどmizutamaの夢をみていたと言う。なんでも豆ダスなるものを買ってきてほしいとのこと。豆ダスとは小さい辞書のようなものらしい。本屋さんをはしごしたけど見つからず、コンビニを走り回っていた…

オキシトシン

NHKを朝見ていたら夫婦で仲良くしてるとオキシトシンと言う癒しの物質が作られるとやっていた。だとしたら家は、オキシトシンで溢れてるんじゃないかな? ペットもオキシトシンを出すらしいです。だからモモタローと一緒だと癒されるんだね。そんなことを考…

過保護

暑くなりましたね。週に2回mizutamaの家に来てくれている母。そこで母にお布団カバーの交換をお願いしました。カバーを交換し終わった母がこんなことを言いました。カバーの交換大変だっー。いつもお父さんがやってくれてるから。と。(爆) mizutama家は過保…

ショック

ヘルパーさんがまた1人辞めてしまいました。(哀)mizutamaのことを癒し系だと言ってくれてたのに。バツイチだったので、主婦目線を持っていてよく気のつく人だつたのに。残念です。 新しい人が来たけど、なんだか馴染めない感じ。。と言うのも、新しい人は髪…

希望

mizutamaは他系統萎縮症と言う難病と言われていますが、いつか治る病気になると信じています。現にmizutamaの叔母にはmizutamaとは違う難病と言われた人が2人もいます。でも、2人とも元気にしています。そう。難病と言われた病気でしたが、治る病気になった…