MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

病院あるある

病院の消灯時間は早い。21時には消灯します。病院の夜は長いです。夕飯の後、6時30分頃から消灯までの間は特にやることがあるわけではないので、寝てしまいがちです。すると、もう朝だと思って起きるのに、日付けも変わっていないことがよくあります。その後眠れなくなり朝までその状態が続きます。こうなると寝不足です。 そして、また早く寝てしまうので、悪循環に陥ります。 

入院してる人にはよくあることのようで、この話をすると盛り上がります。食堂でもその話題が出ると、21時までやっている面白いテレビの情報を交換したりして、いかに消灯時間まで寝ないように過ごすかを考えます。

この話が出るとついつい笑ってしまう mizutamaです。みんな苦労してるんだなぁ。w