MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

先週の連休を利用してmizutamaの実家に行ってきました。もちろんモモタローも一緒です。mizutamaの実家には介護用ベッドを用意してくれているので安心です。 モモタローはどこでも寝られていいね。

ジャージ

ある日、「ケンミンSHOW」を見ていたらmizutamaの母校の中学校が映っていた。なんでも、mizutamaの出身県はジャージをこよなく愛してる県民で学校に着いたらすぐジャージに着替えて授業もジャージで受けている。とやっていた。 それを見た旦那さんにmizuta…

mizutamaの母は週に2回mizutamaの家に来てくれます。母は底抜けに明るいです。おかげで、mizutamaは母と一緒にいるだけで元気が出ます。mizutamaが陰だとしたら母は陽の塊みたいな人です。 だから、母は看護師さんやリハビリの先生に人気があります。母に会…

頑張れる理由

なかなか更新できなくて、すみません。心配された方もいらっしゃるのではないでしょうか。mizutamaはなんとか元気にしています。 ある日、夕飯を準備してもらって、食卓まで連れて行ってもらったのですが、体が全く動かないことがありました。少し食事の時間…

ヘアカット

モモタロー、とうとう旦那さんにバリカンでカットされてしまいました。バリカンの音を怖がると思ったのにバリカンが気持ちいいみたいで旦那さんにじゃれていました。 ところが、カットしてみてびっくり!鼻の横にできものが!?ひっかけたかな?毛が長すぎて…

うつ熱

mizutamaは毎朝起きると微熱があります治医も往診の先生もみたてはうつ熱とのこと。うつ熱とは熱が発散できずにこもってしまう症状で病気ではありません。 他系統萎縮症は自立神経のコントロールがうまくできないので熱が出てしまうらしいです。だから、各業…

エコバッグ

今月からレジ袋が有料化されましたね。mizutamaは以前からエコバッグを使っていましたが最近はお買い物も行かなくなったので、使う機会も無くなっていました。 最近は旦那さんが仕事の帰りとかにスーパーで買って来てくれます。その時、同じように買い物して…