MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

雨の日は…

f:id:withmomo:20190603003130j:image

モモタローは雨の日はお散歩に行きません。別に過保護にしている訳ではありません。

あれは、モモタローがまだパピーだった頃、モモタローがお散歩をはじめたばかりでした。その日は雨が降っていて、ちょうど夕方に雨が止んだので、チャンスと思ってお散歩に出かけました。

ところがモモタローはダックス。地面に体が近いのでお腹どころか背中までドロドロになってしまいました。しかも寒さでブルブル震えています。

あわてて抱き抱えてお家に連れて帰ったmizutamaそして、お風呂に入ることに。モモタロー我が家で初めてのお風呂です。 

モモタローはシャワーを怖がってmizutamaのお膝に逃げてくるのでmizutamaのお膝はミミズ腫れ。お互い散々な目に。w

それ以来、トラウマになって雨の日はお散歩に行っていません。