MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

パン事件

f:id:withmomo:20190628223255j:image

昨日は2、3ヶ月に一度のK病院の受診日でした。今月の入院が凄く多かったようで、ベッドコントロールが大変だったみたいです。先生は入院スタッフの心配をしていました。

この日は先生とよく目が合うな。。と思っていたら、ニコニコしながらmizutamaさん太りました?と聞かれました。(爆)先生、ニコニコしながらそんなこと考えてたのか!どーりで目がよく合うと思った。wそして、この病気の人はぽっちゃりしている人の方が進行しにくいんですよ。と教えてくれました。お菓子が大好きなmizutama。糖尿病にならないくらいなら食べてもいいですよ。と言われました。先生の公認でお菓子を食べてもいいと考えてもいいですよね?w

昨日は週一のmizutamaの父が来てくれる日でもありました。しかし、mizutamaはK病院の日だったので、mizutamaの留守中に、 父が夕飯の買い出しや翌日のパンなどを買って置いていってくれたようです。

いつも父が来る時は父からモモタローに夕飯をあげてもらっているのですが、この日は旦那さんがストックを準備してこなかったそうです。   

いつも父からもらえる夕飯がもらえなかったせいか、テーブルに置いてあったはずのパンの袋をソファを伝って床に落としたようで、私達が病院から帰るとパンの袋が散乱していました。

綺麗に2個だけ食べて、お腹がいっぱいになったのか後は手付かずで残っていました。    

この後、旦那さんにしっかり叱られた、モモタロー。お腹パチパチだね、モモタロー。w