MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

鍵穴

mizutamaの家の鍵穴は以前から鍵が差し込みにくくなっていました。鍵を預かってくれている犬友さんが毎回お散歩の時に鍵をかけてくれるのですが差し込みにくそうでした。

でも、mizutamaが鍵をかけて出かけることはないし、主人は力任せに差し込んでしまうので気になっていないようだし、ってことで放置していました。

すると、犬友さんが管理人さんにスプレーするように頼んでくれたみたいです。すぐに管理人さんが来て対応してくれました。

ドアの方ですごい音がしていたけど、お話しを聞いていたので安心して待てました。その間、静かだったモモタロー。何時もだったら小さな物音にもワンワンしちゃうのに。。さては寝てたね、モモタロー。w

帰って来た旦那さんに鍵の件を聞いてみたらやっぱり気が付いてなかったみたい。wでも、ドアのところに行って鍵を開け閉めして本当だ!開けやすくなってる。と感動していました。w

ありがとう犬友さん♡