MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

主治医

明日はK病院の診察の日です。

主治医のT先生に前回の診察の時に、次回は多分入院してますね。また病室で会いましょう。と別れたはずなのに、また診察を受けることになってしまいました。w

主治医の先生はT先生ですが、入院した時だけ若い先生に代わります。多分、当直できる先生になるのかな?

でも回診の時に主治医の先生が来てくれました。しかも先頭。wえらい先生だったんですね。w

その若い先生と言うのが、A先生と言うのですが、すごく可愛いくて。。mizutama前世でどれだけいいことしたのかと思ったくらい。VIXXのエン君みたいでした。wしかも、mizutamaの病気に興味を持ってくれたみたいで、この検査は本当はいらないんですけど。。と言いつつ余計な検査をいくつか受けさせられました。

別の病気の検査です。該当しないないから、多系統萎縮症の可能性が高くなるというもの。いわば、確認作業のような検査みたいです。

検査で忙しかったのはエン君のせいだったのか。wでもエン君は優しいところもあって、主治医のT先生が回診の時以前よりも悪くなっている。と言っていたのを、わざわざ戻って来て先生が失礼な言い方をして。。と謝ってくれたり、最後に写真を頼んだら、光栄です。と言って快く写真を撮ってくれたりしました。

でも、A先生は小児神経内科に異動になってしまったみたい。なので、今年入院する時にはいないそうです。はい、入院の楽しみがまた一つ減りましたね。今頃ママさん達に人気なんだろうな、A先生。