MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

申し送り

昨日は入浴の日でした。

この日は初めての看護師さんでした。

だけど、いつもの看護師さんからレクチャーを受けてるらしく、1枚の紙を取り出して見せてくれました。mizutamaさんのことはここに書いてあります!何か分からないことがあったら教えて下さい。と言われました。

レクチャーを受けているだけあってほぼいつもの通りお風呂に入ることができました。そして、ドライヤーで髪を乾かしてもらってる間にmizutamaはいつものように顔の手入れをしました。

そして、髪を乾かし終わった看護師さんにコットン捨ててもいいですか?と聞かれました。使い終わったやつだし何で聞くのかなと思いつつもいいですよ?と答えた。すると、いつもの看護師さんからコットンを勝手に捨てるとmizutamaに怒られるって聞いてますよ。と言われました。w

あぁ!そういえば、mizutamaは化粧水をコットンで付けた後、普通に乳液を塗って、最後にはじめに使ったコットンで乳液をなじませてる。なので、はじめの頃にコットンを捨てられて、事情を説明したことがある。そのことを言っているのだろう。

もちろん、そんなことでmizutamaは怒ったりはしないのですが。。そんなことまでレクチャーしてたのか。wよっぽど印象に残ったんだろうなぁ。ww