MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

Y病院

今日はY病院の受診日でした。手術をした病院です。術後の経過を診てくれました。術後の経過は良好とのこと。よかった〜。

M整形外科の先生にはまた転んだときのことを考えて手術のとき骨を固定してするために入れた金具を抜いた方が良いと言っていました。そこで、先生の考えを聞いてみました。

すると、また手術することによって歩けない期間が長くなることが怖いとのことでした。確かにせっかく今歩けているのに手術後も歩けるようになるかはわかりません。

そこで、主治医の先生に相談してみるということで話がつきました。

それと傷の辺りがまだ痛むという話をしたら、ストレッチをしてみてください。とのことでした。

診察のあとは病院のカフェでお茶してきました。

次は半年後でいいそうです。