MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

手すり

手すりの工事が金曜日に決まりました。

トイレとお風呂場に付けてもらう予定です。

実は以前にもトイレとお風呂場に手すりを付けてもらったのですが、今回追加で付けてもらう予定です。

介護保険で1割負担で付けることができます。

手すりを付けることは退院してからすぐに決まっていたのですが、なかなか日にちが決まりませんでした。

mizutamaは別に気にしていなかったのですが。。看護師さんとケアマネさんは対応が遅い!本来なら1ヶ月で終わる案件です。と言っていました。

ところが、先週急に業者さんから連絡が来てトントン拍子に話が決まりました。看護師さんが何か言ってくれたのかな。いつもの担当者さんと違うお兄さんが来て、私どもの対応、遅いですか?と聞かれました。w

ケアマネさんや看護師さんは遅いと言っているけどmizutamaは気にしていない。と答えておきました。

ゆるいくらいがのびりとしたmizutamaには合っているのかも。要支援の頃からの長い付き合いだしね。w

手すりが付いて今より快適になるといいな。