MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

入院中(2週目)

リハビリと言えば大也君と圭先生はどうなったのか。外来のない日はリハ室に連れていってもらえます。すると必ず大也君か圭先生が出て来てくれます。2人のときもありました。

そのとき先生たちはmizutamaをからかって遊んでいます。なぜ大也君が変わってしまったのかは聞きそびれてしまったけど家に来てくれてる往診の先生によると新しい先生は本などもだしている有名な先生らしい。ぞんざいに扱って申し訳なかったかな。

新しい先生とのエピソードでこんなことがありました。先生と廊下を歩いていたときのこと先生がふと言いました。

作業の先生は誰だったの?そこですかさずパイセンです。と答えるとイケメンばっかりだな。と言われました。これでmizutamaの見る目も信用されるのではないでしょうか。

今回はリハビリの先生には残念ながらイケメンはいなかったけど当直の先生はイケメンでした。最初は冷たい印象だったけど朝部屋を訪れたときに夜勤明けだからか眼鏡をかけてあらわれた。めがね男子きたーーー。ってことでイケメン認定。

誰に似てるかな。。うすい顔だから田中圭でいいか。真面目な話今までの中で一番かっこいいと思う。ただ好みじゃないのよね。

そう言えば今回の入院でいろうの交換をする予定でした。がいろうを作ったのは別の病院。

と言うわけで型がわからないからと急遽交換することになった。

そのとき助手で入ってくれたのが去年福師長になったちびのび太君だった。ちびのび太君はmizutamaに久しぶりと声をかけてくれた。

ちびのび太君以外の男子は異動になったみたいでジャイアンもイケてるのび太君もいなくなっていた。ジャイアンは去年結婚すると言ってたけどどうなったかな。きっと幸せにやっているんだろうな。

代わりの男子は1人でした。彼は優しくて端正な顔をしていたけどやはり鼻にかかった甘い声が気になった。イケてるのび太君までじゃないけどこれも女性社会の弊害じゃないだろうか。