MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

レスパイト入院

旦那さんが心臓の手術をするというのでまたレスパイト入院をしてきました。

入院したのは隣町の病院でした。階は違うけれどあのイケメンのいない病院です。これだけでテンションさがりそうですね。

今回も作業と言語の先生は同じでした。理学だけ先生が変わりました。が、もともと女性の先生が女性の先生に変わっただけなので報告するようなことはありません。

そうそう今回はじめてmiiztamaより2つ年上だという介護士さんに会いました‘。介護の仕事は1度病院などに勤めた人が再就職先として選ぶことが多い気がします。現にmizutamaが利用している業者さんでメインで利用しているところは5 年以上病院などに勤めた経験がないと採用されない。

だからmizutamaより年上の介護士さんはめづらしい。まして男性ともなると滅多にない。彼もショックを受けていました。自分より年下の人間が介護の対象になるのかと。。

あとは呼吸器の点検に毎日きてくれた子が可愛かったかな。

こんな感じでレスパイト入院は1週間とちょっと無事に過ごしました。