MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

コロナ対策

今回初めて入院するまえにPCRでコロナチェックがあった。陰性が確認されて初めて入院手続きができる。コロナ以前はなかったシステムだ。

コロナ陰性で病棟に入った後に発熱してしまいました。リハビリを受けているときに先生に体が熱いですね。と言われました。熱を測ってみると8度1分でした。熱のある人はコロナ病棟へ行ってもらう。と言われていたので引っ越しを覚悟していました。

ところが氷枕をしてしばらくすると平熱に下がりました。よかったー。うつ熱と認められたみたいです。熱が出てもすぐにコロナ病棟に送られるわけではない。ということが分かって安心しました。

だからこれから入院する予定の人も安心して行ってきてうださいね。