MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

手術

mizutamaの骨折は大腿骨頸部の骨折。手術は折れた骨と骨にくぎのようものを2本刺して固定するというもの。30分くらいで終わる簡単な手術みたいです。

でも手術をしたことがないmizutamaはドキドキ。ピアスさえ怖くて開けていないのに。wいつも低血圧なのに170くらいまで上がっていました。身体は正直ですね。

手術は全身麻酔で眠ってる間に全てが終わってるはずです。

いよいよ手術室へ移動。主人とも暫くお別れです。麻酔が効いてきて、気がついたら手術室で忙しく動く人の気配がありました。手術は無事に終わったようです。8時前に手術室に入って終わったのが10時ちょっと過ぎ。約2時間もかかりました。

30分くらいで終わる簡単な手術のはずじゃ。。思ったより時間がかかった説明が、執刀医の方から主人にあったみたいです。

それは、この手術を受ける人はお年寄りが多いので、mizutama程若い人は珍しく、思ったより骨が硬くてくぎを刺すのに時間がかかったということでした。ww

何はともあれmizutamaの初めての手術は無事に終わりました。