MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

新人君

新人君ってドアの外で私達の会話聞いてどう思ってるのかね。ふとヘルパーさんが言いました。確かにmizutamaは笑ってしまうことも新人君はニコッともせず無である。

よく我慢できるなぁ。と思ってると久しぶりに田辺君の名前が出た。

うちの会社って正座率高いよね。新人君も正座してるし。田辺君もしてたよね。田辺君は手足が長いから折り畳んでも小さくならないんだよね。(!)なんと!正座してたのは執事君と見習い君だけじゃなかったの?みんな正座してたんならそりゃシュールだわ。

それはそうと最近新人君が家に慣れて来た気がします。何故ならよく声を聞く様になったからです。と言っても挨拶程度ですが。

そんな彼が片付けをしていたときにすばやい動きをしました。それを見たヘルパーさんがすかさず今新人君すごく動きが早くなかった?と聞きました。すると看護師さんが私も感じた。と答えました。

そこからも新人君が家に慣れてきたのが伺えます。以前看護師さんに座敷しもべ妖精と呼ばれている。と書いたけどまだ健在です。

なんでも看護師さんはまだ新人君を手放せないから服をあげられないんだよねー。と言っていました。(座敷しもべ妖精は確かご主人様に服をもらうと主従関係から解放される。)

なんだかんだで愛されキャラの新人君なのでした。