MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ローテーション

Mizutamaのお気に入りの人がローテーションで来る。と以前言いましたがその内訳は次のとおりです。 

まずおたよりをくれる人が2人います。1人はもちろんmizutamaのお気に入りの彼ですがあと1人は所長さんだったらしいです。それから、女性スタッフに執事扱いされている人とww新人っぽい人。そして見習いの人がいます。その5人でローテーションを回しています。

Mizutamaの家に来るとき男性社員のお仕事は運転手兼力仕事要員です。看護師さんが呼ぶまでドアの外で待機しています。

待機中、外の様子が気になったヘルパーさんがドアを開けてすぐしめました。そして一言。見ちゃいけないものを見てしまった。と言いました。

なんでもドアの外で正座をして待機していたらしいです。その画を想像して1日中笑っていたmizutamaです。

そうそう、田辺君は女性スタッフにからかわれてる。と言ったと思いますが。。例えばmizutamaを浴槽に入れるとき看護師さんが呼んでくれるんだけど田辺君は呼んだのに来ないことがありました。ヘルパーさんがドアを開けて確認すると姿が見えなくなっていました。

片や正座で待ってる人がいるかと思えば片やフラフラと出ていってしまう。なかなか一筋縄ではいかない業者です。その光景を見て看護師さんが言いました。彼、天然だから。

(!)なんと!彼はmizutama が一目置いている天然らしい。wwそして、部屋に入って来るスピードは心の距離に比例しているに違いない。と言っていました。それ以来呼んでもなかなか返事がないときは看護師さんが心の距離が…。と言うので笑ってしまいます。

そう言えば先日所長の異動が決まってしまいました。あとは田辺君に任せるって言ってたけど田辺君所長になっちゃうわけじゃないよね?

もしそうだったらあいさつも無しで会えなくなっちゃうってこともありえるよね。そんなことになったらmizutamaは何を楽しみにしたらいいの。mizutamaがグレないように見守っていて下さいね。