MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ワクチン

新型コロナのワクチン接種が始まりましたね。

Mizutamaは往診の先生のところの看護師さんが打ってくれました。基礎疾患枠です。ワクチンを打っておけば取り敢えず安心できますよね。

Mizutamaが打ったのはファイザーのワクチンです。

副反応がいろいろい取り沙汰されていますがmizutmaはなんの反応もでませんでした。インフルエンザの方がよっぽど痛かったです。針を刺す時も気がつかないくらい。

自治体からの摂取券はまだ届いてません。mizutamaの住んでる地域遅くなですか?なので往診の先生から言ってくれなかったらまだワクチンしてなかったと思います。

ちなみに旦那さんは職域枠で受けられることになりました。よかったー。(1回目のワクチンは終わってます。)