MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

うつ熱

mizutamaは毎朝起きると微熱があります。主治医や往診の先生の見立てはうつ熱とのこと。うつ熱とは熱の発散がうまくいかず、熱がこもってしまう症状で病気ではありません。他系統委縮症は自律神経のコントロールがうまくできないので熱が出てしまうようです。とは言えコロナが流行っている昨今、熱には敏感な人もいるでしょう。

でも、熱があっても業者さんは他系統委縮症のことを心得ていてうつ熱が出ることは問題にな

りません。

やっかいなのは整形外科に行くときです。最近入口で熱を計っているお店が増えましたよね。mizutamaの旦那さんの会社もそうです。

そして、mizutamaの通っている整形外科も例外ではありません。そこで熱があったら面倒です。だから、朝熱が結構高めだったら整形外科のリハビリは休むようにしています。

うつ熱なのでアイスを食べるとすぐ下がるんですけどね。ww熱がこもると上がってアイスを食べると下がるなんてmizutama変温動物みたいですね。