MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

胃下垂

いろうを作る前にレントゲンでいろうが作れるか‘調べました。いろうは胃に直接食べ物を入れるので胃に穴をあけます。

入院中看護師さんにいろうから栄養剤を入れてもらうときにこんなことを言われました。あれ?いろうが思ったより下にあるな。と。

M Izutamaは胃下垂です。だからいろうが下の方にあるんですね。いろうになると胃の位置がバレバレですね。恥ずかしいー。

そう言えばリハビリの帰りエレベーターの中で声を掛けられました。mizutamaさん。覚えてますか?と。

見ると見慣れない年配の看護師さんでした。なんでもSリハビリテーション病院にいるときmizutamaを担当してくれた看護師さんだそうです。

え?覚えてない。すみません。この間一度受けた恩は忘れない。と言ったばかりだけど忘れているじゃんね。

って別にイケメンだけ覚えてるわけじゃないですよ。w印象に残った人は女の子でもちゃんと覚えています。

野球選手でよく記録より記憶に残る選手になりたい。とかよく言うけど目指すところは同じですね。