MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

ロコ・モーション

どうでもいいけどロコ・ソラーレのことをヨコ・ソラーレだと思っていました。なぜそんな勘違いが起こったのかと言うとmizutamaは耳からの情報にたよっている。ということが言えると思います。

ロコ・ソラーレとは言わずと知れた3年前の冬季オリンピックで有名になったカーリング娘です。次の冬季オリンピックの予選そ勝ち上がったと言うニュースをやっていて気が付いた。

名は体を表す。と言ったけどヨコ・ソラーレだとmizutama的に鋭利な刃物のイメージがあります。それがロコ・ソラーレになった途端可愛く見えてくるから不思議です。

ここから名は体を表すと言うのは受け取る側の思い込みなのかもしれない。でも可愛いもの好きのmizutamaは可愛くなったロコ・ソラーレを全力で応援しちゃうんだろうな。