MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

夢のマイホーム

f:id:withmomo:20191229182718j:image

看護師さんやヘルパーさんがくると、ワンワンしちゃうモモタロー。のどが枯れるまで鳴き続けるのでストレスにならないかと心配でした。

しかも、mizutamaもモモタローをクレートに入れることができなくなったので旦那さんが仕事に行く時に入ってもらっています。なので、長い時間クレートに入っていました。

 その事を旦那さんに相談したところ、防音室を買ってくれることになりました。楽器などの演奏もできるものをそのままペット用に小さくしたもので、性能も空調もちゃんとしてるらしいです。
防音室に入れておくと鳴き声が自分に返ってくるので、あきらめて?鳴かなくなるそうです。
まずはこれで頑張ってもらうつもりです。
早く防音室に慣れてもらおうとリビングに扉を開けておいておいたところ勝手に入って寝ていました。

心配しなくても大丈夫かな?w