MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

介護車

f:id:withmomo:20191230232539j:image

mizutamaのうちは旦那さんの兄弟が車のメーカーに勤めているので、自動的にそのメーカーの車を買う事にしています。今の車はmizutamaが病気になる前から乗っているので介護車仕様ではありません。

先週、点検に出掛けた旦那さん。ついでに今出ている介護車になる車(オプションで助手席の椅子が動くタイプ)の一回り小さいタイプの車が出るというので見てきたようです。

残念ながら一回り小さい車は介護車にならないようです。mizutamaの家の駐車場は高さ制限がある為、介護車に買い換えるなら駐車場も借り換えなくてはなりません。一回り小さい車が出たらいけるかな?と思ったけど、介護車仕様にならないんじゃ仕方ない。

mizutamaまだまだ頑張らないとですね。

 

※写真は、ディーラーに点検に行った時に旦那さんが撮ったもの。