MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

旦那さん

どこの病院に入院しても素敵な旦那さんね。とか、優しそうな旦那さんですね。などとよく患者さんや看護師さんに言われます。あの圭先やマサムネ先生にも、旦那さんかっこいいですね。優しそうだし。と言われました。

かっこいいかは置いといて。w実際、この病気になってからいままで不自由に感じたことは殆どありません。すごいことだと思います。

あ、思い出した。圭先生ですが、31と言いましたが。。まだ20代みたいです。28って言ってました。ごめんよ。でも、後輩を指導する姿に貫禄を感じたよ。w 

旦那さんの話に戻りますが、旦那さんの会社には在宅勤務制度があります。退院後はお休みを取ってくれて、しばらくは在宅勤務にしてくれました。

在宅勤務にするとネットワークでオフィスにアクセスできて家で仕事をしながら介護ができます。しかし、この制度はまだ新しい制度です。だから、実際にこの制度を利用している人も少ないだろうし、この先どんな待遇を受けるのか分かりません。

なんだか旦那さんがなげやりになってる気がして心配になります。何はともあれ、献身的に世話をしてくれている旦那さんの為にも、mizutama頑張らないとですね。