MOMOTAROといっしょ2

我が家の愛犬モモタローと難病と闘う飼い主の生活日記☆

日常

 mizutamaの旦那さんは関西の人です。関西には『イラチ』という言葉があるくらい、せっかちさんが多いイメージです。

実際、mizutamaのような何をするのにも時間がかかる病気はせっかちさんには堪え難いと思います。のんびり屋のmizutamaだから我慢してるものの。。

と思うと病気も人を選んでいるのかも?なんてことを考えたりします。まぁ、選ばれたくなんかないですけど。。 

そんな中、旦那さんはmizutamaの面倒をよく見てくれます。mizutamaが頼んだことはすぐやってくれます。何もできないmizutamaは申し訳なくて旦那さんに聞いてみたことがあります。 どうしてそんなによくしてくれるのか。

そしたら、mizutamaが病気だと分かった時にmizutamaのことを最優先させようと決めたんだそうです。泣けてきちゃいます。

ある時、リビングで寝てしまった旦那さん。起こしたら悪いと思いつつもトイレに連れて行ってもらおうと声をかけると、大丈夫!トイレは逃げないから。と寝ぼけながら言われました。 

mizutama思わずあんぐり。w旦那さん、無理してない?ww